“ながら”パックにも最適

T

すべて水に流せたら……

シートマスクは、「貼るだけ簡単」と思っている人も多いはず。一方パックというと、「何だか面倒くさそう」と二の足を踏んでしまう人もいるのではないでしょうか?

実は、パックも大半が塗って10分程度放置した後、洗い流すだけという簡単お手入れ。しかも、シートマスクと違って液だれやずれたりする心配もなく、パックしながら他の事もできるのでとっても便利です。

もちろん、シートマスク同様即効性もあり。週イチやここぞという時の集中ケアに最適。

春は、新生活や環境の変化で、何かとストレスがたまりやすい季節。肌にもトラブルが出やすいので、たまには趣向を変えてパックで肌ケアしてみませんか?


モッチリ泡で疲れた肌にエネルギーをチャージ

R

モッチリ泡がやみつきに

ドモホルンリンクル
泡の集中パック
80g/1万2000円(税抜)

昨年秋、抗酸化力の高い「グアバ葉エキス」が新たに加わり、ダメージ除去がさらにパワーアップした「泡の集中パック」。

生クリームの約20倍※もの弾力のある泡が、肌を優しく包み込んでじっくり蒸らすため、たった5分でごわついた肌もふっくら柔らか。パックしながら、いつのまにか心まで癒されるほどの心地よさ。しかも、泡だから年齢が出やすい目元、口元のギリギリまでケアできます。

洗い流せば、くすみや疲れなどが改善され、キメの整った透明感のある肌へ。手でつかめるほどモッチリとした濃厚泡の感触は、一度使うとやみつきになりそうです。

脚注:※同体積中の泡の数(再春館製薬所調べ)


マッサージ&パックで手軽に毛穴ケア

W

マッサージとパックが1度にできる

ハーバー
ツーウェイジェル(マスク)
120g/2000円(税抜)

こちらは、なんとパックとマッサージが1度にできる忙しい女性に嬉しいアイテム。

透明ジェルの被膜で肌を温かく保ち、毛穴を開いて古い角質や毛穴の汚れをすっきり除去してくれます。ジェルを肌にのばす際に、軽くマッサージすると温熱効果も高まり血行促進、水分吸収力もアップ。

さらに、保湿成分スクワランも配合しているので、パック後は肌もしっとり。首筋やハンド用としても使えて便利。入浴時にできるうえに、2~3分置いたら洗い流すという手軽さもウケています。