肌に負担をかけずに皮脂汚れを殲滅。これがプロの毛穴ケアです!

それではウビクエでもっともベーシックな40分メニュー「毛穴プロフェッショナルケア<ベーシック>」をご紹介しましょう。

【クレンジング】
i04

1万円以下とは思えないエステティシャンのハイグレードな手さばきにうっとり

まずはクレンジングを行いメイクや表面の汚れを落としていきます。ウビクエの施術は顔のみなのでバスローブ等への着替えはなし。首もとのあいた楽な服装でいくといいでしょう。

 

【拡大鏡を使って肌状態をチェック】

i05

拡大鏡を使うとえーーーってくらい汚れが詰まっているのが分かっちゃうんです!

基本の施術時間は40分。ですが2回目以降は肌と毛穴の状態によっては、エクストラクションの時間が長く、かつパックもグレードアップする「毛穴プロフェッショナルケア<スタンダード>(1万1000円/60分)」を薦められるかもしれません。しかしそこで「エステの押し売り?」と思うのは大間違い!

実は同じように毛穴に汚れが詰まっていても、角質が肥厚していて汚れが取りにくい人にはあえておすすめしないんです。 つまり薦められた人は「毛穴汚れが取りやすいモチ肌、いち早くキレイになれる女性」ということ。なので予算が許す人は前向きに検討するといいでしょう。

 

【角質ケア(エクスフォリエーション)】
i06

多少のピリピリを感じるときもありますが、これで角栓がより取れると思えば!

グリコール酸と乳酸を配合したオリジナルジェルを用いて角質ケアします。

肌状態に合わせて量や置く時間を調整し、角栓や毛穴に潜んだ汚れを浮き上がらせ、より取り除きやすい状態に整えていきます。

 
【エクストラクション】
i07

プロに任せれば自分では中々とれないこめかみやあごの角栓もスッキリ!

いよいよエクストラクションによる角栓除去。最も溜まりやすい小鼻をはじめ、額、あご先、頬など自分ではなかなか気がつかない、奥に潜んだ毛穴の汚れをひとつひとつ丁寧に取り除いていきます。

気になるのは痛みについてですが、人によっては多少痛みを感じるかも。でもレーザーや注射よりはぜんぜん楽勝、痛みに弱い人でも我慢できる程度です。慣れてくると角栓が毛穴から出る感覚が分かるようになるんですよ!

 

【エレクトロポレーション】
i08

ホカホカ&ジンジンした感触の美顔器。EMSも同時に出るので小顔効果も!

汚れが取れてクリアになった肌に美容成分を導入。毛穴を引き締め目立たなくします。同時に殺菌効果があるといわれるブルーのLED光をたっぷり肌に照射。吹き出物になりにくい肌に導いていきます。

 
【コラーゲンマスク】
i09

エクストラクションで刺激された肌を沈静させる効果もあります

40分のコースではひんやりとした感触が心地よいコラーゲンマスクを使って肌を引き締め。綺麗になった毛穴に美容成分をより奥深くまで閉じ込める役割があります。

 
【お仕上げ】
i10

UVまで塗ってくれるからもうメイクなんてせずに帰りたい!

たっぷりの美容液、クリームで肌を保湿。最後はUVケアで終了です。

 

どこもかしこもツルツル。陶器肌も夢じゃない!

i11

ゆとりをもって作られたメイクスペース。この施術価格でこれは贅沢!

施術後はメイクスペースで今後のカウンセリング。

顔のパーツごとの「毛穴のレベル」を4段階で教えてくれ、施術の効果を持続させるホームケア方法を教えてもらえます。

 
i12

ふき取りローションは特に便利です!

毛穴の事を考えたふき取り専用化粧水や美容液もお手ごろ価格で用意されているので、自宅に無いものならぜひ買ってみましょう。不要な角質、皮脂づまりは放置すると毎日増えるので、やって損はありません。むしろ、次回エステの効果がより出ること間違いなし。

 

日本ではまだまだ希少な毛穴エステ、いかがでしたでしょうか? キレイな毛穴を保ちたいなら2週間ペースで3回通うと随分変化がわかるそうです。エクストラクション好きのガイドはもちろん足しげく通うつもり。ムニムニ、ムニムニ、ムニムニムニムニ……しつこいくらいに押し出して、ツルッツルの素肌を手に入れましょう! 

美女をめざす我々は夏の皮脂分泌になど一切負けませんよ!!

■ウビクエ日比谷シャンテ店 DATA
メニュー名:毛穴プロフェッショナルケア<ベーシック> 7900円/40分(トライアル4900円)、同ケア<スタンダート>1万1000円/60分
※税込料金
所在地:東京都千代田区有楽町1-2-2
TEL:0120-020862(予約・変更フリーダイヤル) 、03-6257-1021(サロン直通)
営業時間:11時~20時
定休日:日比谷シャンテの営業日に準ずる
URL: http://www.ubique-beauty.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。