気になる毛穴、どうにかしなきゃ!

i01

洗顔だけじゃどうにもならないのが「毛穴ケア」

皮脂分泌がどんどん増えだす今からの季節は、とにもかくにも毛穴が気になる季節。どんなに素敵な顔立ちでも毛穴が目立っていては魅力も半減。決して美人とはいえません。

でも意外とやっかいなのが、この「毛穴ケア」。自分でやろうとしてもあまり効果が無かったり、はたまたやりすぎて赤みが出てしまったり。ひどい時には皮がむけてしまったり、なんてことも。 引き締め効果の高いコスメを使っても、毛穴に汚れが詰まったままでは決してきゅっと引き締まることはありえません。

そんな毛穴に有効なのがエステのフェイシャルケア。もちろん保湿や美白のエステではありません。毛穴ケアに特化したフェイシャルケアに絞って受ければ、ガンコな毛穴もたちまちのうちにキュキュッと締まりナリを潜めてくれるのです。

そこで今回は、毛穴専門エステ「ウビクエ」をご紹介! 1回40分、1万円以下で毛穴の汚れ、ザラツキががスッキリなくしてくれるんです。

 


東京でも人気沸騰中! 毛穴ケア専門ブランド「ウビクエ」

i02

この春、東京は日比谷シャンテにオープンした「ウビクエ」

美容院やネイルサロンで髪や爪をケアするように、毛穴のケアを日常生活に密着したケアとして捉える、というユニークなコンセプトで誕生したのが毛穴ケア専門ブランド「ウビクエ」。

大阪で誕生し、現在では東京や横浜など全国で4店舗展開しています。

 
i03

以前取材したサロンでの様子。ムニュムニュっと汚れが出ました!

注目すべきは日本ではまだまだレアな「エクストラクション」という技術を使って、毛穴の汚れを根こそぎキレイにしてくれるところ。実はガイドはこの施術の大ファンなんです。
海外では一般的な技術なのですが、 国内ではなかなか出会えず、わざわざアメリカやヨーロッパのエステに出かけて受けていました。今回ウビクエができてようやく日本でも気軽に角栓汚れが取り除けるようになったことはもう本当にありがたい限りです。

 

注目の毛穴ケア専門サロン、その施術やいかに!?