インショップ形式ならではの便利さ!

ラバーソール&ヒール各種

オールソールリペアでは、レザーソール以上にラバーソールの人気が高いのも吉祥寺店の特徴。特にダイナイトソールの人気が年齢を問わず高いそうですが、それ以外のラバーソールも渋谷の本店と同様に充実しています。

5. オールソールリペアはラバーソールへの変更が人気
「ビジネスマンの方を中心に、レザーソールに穴が開いてしまったのを機にラバーソールへの付け替えを希望なされる方が非常に多いですね。中にはダイナイトソールとか、銘柄を指定なされるお客さまもいらっしゃいます。シングルソールのビジネスシューズだとビブラムのイートンソールとかも実用性が高くスッキリまとまるのですが、ダイナイトはやはり人気があります」

6. ファッションや小物全体のトレンドが掴める
「これは吉祥寺と言うより、セレクトショップ内のインショップだからでしょう。お客さまにとっても、売られている商品を購買するだけでなくメンテナンスも同じ場所で頼めたり、靴に限らず革製品全般のお手入れのアドバイスもすぐに伺えてしまうのは大きな魅力だと思います」

なるほど……周辺の環境からすると嘘みたいなのですが、実は吉祥寺はヒール交換のような簡単かつスピードを求められるものはともかく、オールソールリペアなど高い技術力や美しさまで要する修理を任せられるお店が、これまで事実上存在しないシューリペア空白地帯だったのです。だからこそこのお店に、期待が一気に寄せられている状況なのでしょう。

そして店舗がアトレの中にあることも大きな魅力! 要は駅ビルですから平日は22時までやっていて、定休日も特にない訳で、例えば休日の買い物がてら修理に預け、受け取りは平日の晩の帰宅前なんて便利なことも可能なのです。更にはAtreカードに修理代をポイントして貯められるのも、それこそ何気ないですが大切なポイントかも?

ケーニッヒ デア マイスター 吉祥寺店は、なにもこの近辺の方でなくても中央線沿線、特に吉祥寺より西にお住まいの方にとっては、新装となったこの駅と同様に「靴修理のゲートウェイ」として間違いなく便利に使えるお店だと思います。
オールソールリペアundefinedその2

レッドウィングのようなワークブーツ系の修理が多いのも、学生が多い吉祥寺ならでは。お手入れの方法についても丁寧に教えてくれます。これと同じ内容のオールソールリペアで修理代は税込み1万4040円~(ケーニッヒ デア マイスター 吉祥寺店 TEL:0422-22-1484)


【店舗案内】
ケーニッヒ デア マイスター 吉祥寺店
住所: 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺14040 デフリシュール吉祥寺内
地図:Yahoo!地図情報
TEL: 0422-22-1484
FAX: 0422-27-6920
営業時間: 平日…12時~22時 土休日…10時~20時 無休
HP:ケーニッヒ デア マイスター 吉祥寺店



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。