鏡は必須アイテム
美人になるための家具やそれらのレイアウトについても述べておきましょう。等身大の大きさの鏡は必須アイテムです。これをお決まりの居場所におきましょう。加えてベッド脇、玄関に近い廊下、食卓等々、置けるところには、できるだけ鏡を置き、部屋の中にいてもいつも見られる(といっても自分で自分を見るのですが)環境をつくっておくことが大切です。
居場所から手を伸ばせばファッション雑誌に手が届くように書棚を置きたいものです。暇があれば美しいお手本から学ぶことが大切です。
部屋全体をファッションショップのようにレイアウトする
家具のレイアウトはファッションショップのようにしてみてはいかがでしょうか。あえて、衣服はクローゼットの中に入れるのではなく、全て見えるところにズラーット並べてしまいます。バッグや帽子、スカーフ、ベルトの類も目に見えるところにディスプレイするのです。
暇さえあれば、服のコーディネートを試したり、バッグや靴をあわせて見たり、雑誌で着こなしをチェックしたりするのです。お化粧技術を高めるために、暇を見つけて食卓で練習するのも手です。
このように美人になる目的が徹底的に貫かれた街、マンション、部屋のレイアウトで暮らすことで、美人道は極まるというものです。