居は気を移すといって、住む場所や環境は人の心に大きな感化を与えます。思い切ってこれまでの環境から、なりたい自分にふさわしい環境へと身の置きどころを変えてみることで、自分を変えるきっかけをつかむことができるのです。

そこで今回は、特に女性がなりたい自分の筆頭にあげる「美人になる」マンション選びについてお伝えします。


美人が集まる街に住む

美人になるマンション

美しい人が集まる街とは、お洒落な街です。

まず、美しくなるために最も重要なことは、美しい人たちがこぞって訪れる、あるいは住んでいる街にあなたも住むということです。多数の美人の中にいることで、美しくあるための秘訣を知らず知らずに学び、まさに「門前の小僧」効果が期待できるというわけです。

では、美しい人が集まる街とは、はどんな街でしょうか。一番分かりやすいのが、ファッション雑誌がよく街頭インタビューやスナップ撮影をする街です。東京であれば原宿、青山、銀座など。横浜の元町、大阪の心斎橋のアメリカ村、難波の堀江神戸の三宮、福岡なら天神周辺がそれに該当するでしょう。

また、そうした街にあるオープンカフェは美しくなるための必要不可欠な舞台装置です。美しくなるためには多くの人から常に見られているという環境が必須です。人から見られているという緊張感が、女性を美しくする原動力になるからです。

週に2回は、歩道に面した席に陣取り、隣の席に座る人や通行人のジロジロ視線を浴びることを自分に課しましょう。もちろん、あなたも美しい人をさりげない視線で追い、美しさの秘訣を盗みましょう。人気上昇中の芸能人がみるみるうちに美しく輝いていくのは、整形手術?の効果もさることながら、多くのファンから見られているという緊張感が、美しくなる努力を本人に強いるからです。

美しくなるには、住む人を美しくする力のある街を選ぶことが第一というのはこうした理由からです。


美人は東向きで創られる……次のページ