シングル・DINKS向けマンション/シングル・DINKS向けマンション関連情報

美人になるマンションの選び方(3ページ目)

今の自分をリセットして、なりたい自分、理想の自分をめざそうと努力してみる。が、しばらくすると挫折。そのことで更に落ち込み、自信喪失の負の循環に陥る……それはあなた自身の努力不足ではなく、あなたをとりまく環境があなたを邪魔しているからではないでしょうか。美人を創るマンションをお教えします。

大久保 恭子

執筆者:大久保 恭子

これからの家族と住まいガイド

鏡は必須アイテム

美人になるための家具やそれらのレイアウトについても述べておきましょう。

等身大の大きさの鏡は必須アイテムです。これをお決まりの居場所におきましょう。加えてベッド脇、玄関に近い廊下、食卓等々、置けるところには、できるだけ鏡を置き、部屋の中にいてもいつも見られる(といっても自分で自分を見るのですが)環境をつくっておくことが大切です。

居場所から手を伸ばせばファッション雑誌に手が届くように書棚を置きたいものです。暇があれば美しいお手本から学ぶことが大切です。


部屋全体をファッションショップのようにレイアウトする

家具のレイアウトはファッションショップのようにしてみてはいかがでしょうか。

あえて、衣服はクローゼットの中に入れるのではなく、全て見えるところにズラーット並べてしまいます。バッグや帽子、スカーフ、ベルトの類も目に見えるところにディスプレイするのです。

暇さえあれば、服のコーディネートを試したり、バッグや靴をあわせて見たり、雑誌で着こなしをチェックしたりするのです。お化粧技術を高めるために、暇を見つけて食卓で練習するのも手です。


このように美人になる目的が徹底的に貫かれた街、マンション、部屋のレイアウトで暮らすことで、美人道は極まるというものです。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます