フランス語

語学ではじめるおもてなし!NHKフランス語講座

もうすぐ新学期、新しいことを始めたい季節ですね。フランス語を気軽に始められ、安く着実に身につけることができると人気のNHKの語学講座。新番組のラインアップに注目してみましょう!

越智 三起子

執筆者:越智 三起子

フランス語ガイド

フランス語を安く着実に身につけるにはどうしたらいいか?ということを考えるとき、はずせないものにNHKの語学講座があります。毎年桜の花が咲く頃、新番組がスタートし、学習者のやる気を刺激してくれます。今年の内容は?キャスティングは?と待ちきれないみなさんに、一足早く番組情報をお届けします。

今年は男子フラ語がアツイ !?

2014年NHK語学講座のテーマはズバリ「東京五輪 6年後!おもてなしは『コトバから』」。2014年の「テレビでフランス語」は4月2日よりNHK・Eテレで放送開始となります。
gota

ナビゲーターの渡部豪太さん

【放送時間】
放 送 : Eテレ(水)22:25~22:50
再放送 : Eテレ(水)12:00~12:25

【出演者】
ナビゲーター:渡部豪太(俳優)
講 師:姫田麻利子(大東文化大学准教授)
ネイティブゲスト: ピエール・サンティヴ(プロヴァンス出身)
マルゴ・マナン(アルザス出身)

俳優の渡部豪太さんはカナダ留学の経験あり。素敵なスマイルと共に、どんな男子フランス語を披露してくださるか楽しみですね。また、講師の姫田先生は、フランス語教育の世界では知らない人はいない熱意溢れる素敵な先生。ガイド自身もどんな番組になるか楽しみです。また、アンスティチュ・フランセ横浜ではピエール先生が、実際に教えてくださる講座「NHK『テレビでフランス語』で学ぶフランス語入門」も始まりますので、ご興味のある方はどうぞ。

次ページでは、「気になる番組のおススメポイント」・「ラジオ講座」についてお届けしましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます