トルコの人参のチョコボール

所要時間:30分

カテゴリー:スイーツチョコレート

 

人参のココナッツチョコボール

人参をたっぷり使ったトルコのお菓子。
口にしたら、いったいどこに人参が入っているの?と思うくらい、濃厚な味わい。そう、まるでチョコレートそのもののような味わいなのです!
でも、普通のチョコレートよりはカロリーが控えめ。嬉しいですよね。

オレンジの香りなどを加えているので、甘めのお酒と一緒でも、またバレンタインのチョコとしても最適ですよ。人参の魅力を存分に味わえるトルコのお菓子、ぜひお試しください。



人参のココナッツチョコボールの材料(6~7個分

人参のココナッツチョコボール
にんじん 1本(スライサーで細く切る)
バター 20g
ビスケット 2枚(粉状に砕く)
ココアパウダー 大さじ1
オレンジ 1/4個分(皮のみ使用)
砂糖 40g
シナモンパウダー 小さじ1/2
バニラエッセンス 1~2滴
ココナッツロング 15g(ローストし、適当な大きさに切る)

人参のココナッツチョコボールの作り方・手順

人参のココナッツチョコボール

1:

 鍋にバターを溶かし、人参を入れて弱火で10分炒める。
オレンジの皮は塩でもんでよく洗い、ピーラーでけずる。白い部分があったら取り、みじん切りにする

2:

砂糖を加え、さらに10分水分がなくなるまで炒める。

3:

火を止め、ココナッツロング以外の材料をすべて加え、よく混ぜ合わせる。よく冷まし、直径3cmほどの大きさに丸める。ココナッツをまぶす。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。