全8品の料理を部屋で堪能!

御椀として供されたのは、鱧、松茸、蛤の土瓶蒸し。湯気と共に立ち上る、松茸の香りがたまりません。向付には新鮮なお刺身を。鯵の姿作りをはじめとした駿河湾の幸が詰まっています。焚物里芋のスープ煮を経て、メインディッシュとも言える肉料理へ。
御椀undefined土瓶蒸し

御椀 土瓶蒸し


こちらは和牛のロースト。中心は絶妙な加減のレアに焼き上げ、口に含むとしっとりとした舌触り。写真では見えませんが、賀茂茄子も添えてあり、こってりとした牛肉との相性も抜群です。
肉料理undefined和牛のロースト

肉料理 和牛のロースト


食事は舞茸ご飯。ほおばるとカツオだしの上品な旨みの中から、舞茸の奥深い香りが顔をのぞかせます。最後に水菓子のフルーツがつき、全8品の会席を堪能しました。
食事undefined舞茸ご飯

食事 舞茸ご飯


食事はペースを見ながら、仲居さんが一品ずつ運んでくれるというのも嬉しいポイント。ちなみに、この昼席つきの温泉プランはチェックインの11時から、チェックアウトの14時までの3時間を自由に過ごせます。食事の前に温泉に浸かり、食後にも温泉。温泉で身体が火照ったら、広大な庭園を散策。そんな贅沢な楽しみ方もできるのです。

さあ、ちょっと足を伸ばして出かけてみませんか?

強羅 環翠楼
【所在地】:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
【電話番号】:0460-82-3141
【営業時間】:昼席つきの温泉プランの利用は11時~14時まで
【定休日】:無し
【地図】:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。