ランチ/ランチ関連情報

ランチ付き日帰り温泉プランで老舗旅館を堪能【箱根】

箱根にある老舗旅館が打ち出す昼席付きの日帰り温泉プランをご紹介します。お部屋でいただく目にも麗しい会席料理の数々は圧巻のひと言。食後は約5000坪もの広大な日本庭園を散策。贅沢な午後をお過ごしください。

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

 老舗旅館で過ごす冬の午後

強羅環翠楼undefined玄関

強羅環翠楼 玄関

まだまだ寒い日が続きます。冬の行楽に、温泉にでかけてみるのはいかがでしょう? なめらかなお湯で身体を温め、そして次に待っているのは、美味しい食事。

今回は、箱根にある「強羅 環翠楼」という高級旅館の温泉付き昼席プランをご紹介いたします!

まずはこちらの旅館のご案内から。大正時代に建造された旧三菱財閥の別邸を譲り受け、昭和24年に創業した、天皇皇后両陛下も宿泊されたという由緒ある旅館です。大正建築をそのまま残す、玄関付近の座敷には、欄間や窓枠など、細部にいたるまで意匠が凝らされています。

野趣あふれる風情の日本庭園をあわせ、その敷地面積は約5000坪という広大なもの。露天風呂からは、四季の移ろいを肌で感じることができるできるでしょう。
日本庭園

日本庭園

さて、こちらで用意している昼席が付いた温泉プランは平日ひとり7400円。(日曜•祝日は1万550円~)。値段だけみると、ちょっとお高い印象ですが、部屋でいただく会席料理を思えば「大満足!」と思っていただけるハズ。


目にも麗しい会席料理

先付

先付

では、そのお料理をご紹介(料理は取材時のものです。料理は季節によって変更します)。まずやってきたのは、湯葉に蟹の身やウニをあしらった先付。上品なお味の餡が、これから始まる食事への期待を高めてくれます。

お次は前菜栗の渋皮煮やトコブシなど、多彩な味覚を盛り込んで。ここらで熱燗をキュ~っといきたいところですね。
前菜

前菜 

まだまだ料理は続きます!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます