イグアスの滝へのアクセスとホテル

イグアスの滝は見どころが多いので、なるべく2日以上は時間を取りたいundefined写真提供:アルゼンチン観光局

イグアスの滝は見どころが多いので、なるべく2日以上は時間を取りたい 写真提供:アルゼンチン観光局

イグアスの滝があるイグアス国立公園に行くには、まずプエルト・イグアスという町へ向かいます。プエルト・イグアスの空港であるイグアス国際空港へは、ブエノスアイレスからの便のみで約1時間半。空港から町の中心部までは、ミニバスやタクシーを利用しましょう。

プエルト・イグアスの町からイグアス国立公園までは、30分に1本ほどの割合でバスが出ています。所要時間は約30分。

具体的には、ブエノスアイレスから午後にプエルト・イグアスに入り一泊。翌日に朝からイグアス国立公園を見学して、その日のうちにブエノスアイレスに戻るというのが最短のパターンでしょう。余裕があれば、あともう一日か二日滞在し、ブラジル側の国立公園を見学したり、各種のツアーに参加するのもおすすめです。

イグアス国立公園内にあるのは、シェラトン・イグアス・リゾート&スパのみ。ここ以外は、プエルト・イグアスに宿をとることになります。数もそれほど多くなく、ほとんどが中級ホテルや民宿のようなアットホームな小規模のもの。ハイシーズン(1、2月と7月)になると、値段も高くなり、予約も取りにくくなるので、早めに押さえておきましょう。また、ブラジル側のフォス・ド・イグアスにはプエルト・イグアスよりも宿は多くあります。どちらも行く予定なら、ブラジル側で宿を探すというのもありです。

<DATA>
Sheraton Iguazú Resort & Spa(シェラトン・イグアス・リゾート&スパ)
住所:Parque Nacional Iguazu
TEL:+54-3757-49-1800