【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
女に生まれたからにはイイオトコに愛されたいとは、誰もが思うこと。しかし、なかなかうまくいかないのが現実というものです。イイオトコに愛されたいが、周りにいない。いてもあまり相手にされない。そんな現実に満たされない毎日を送っている女性はたくさんいます。そして、気付いたらイイオトコ気取りの「メッキ男」に引っ掛かってしまう……。今回は、そんなイイオトコの偽物である「メッキ男」の特徴と見分け方をお伝えします。

「メッキ男」の正体とは?

カッコつける男性

イイオトコのフリをした「メッキ男」に御注意!

一見イイオトコに見えるメッキを塗った「メッキ男」。彼らは毎回同じような手口で女性を口説きます。はたから見ていると、明らかに本物のイイオトコではない偽物感がスケスケなのですが、なぜか彼らに「都合のいい女」扱いされてしまう女性があとを絶ちません。

そんな「メッキ男」の狙いはただ一つ、肉体的欲求を満たすこと。そのためにイイオトコに見えるメッキを塗っているのです。彼らの手口は決まっています。イイオトコ風に装い、女性の目をくらませる条件をチラつかせるのです。なるべく早くベッドインするために、出会ってすぐに以下の3つをアピールして女性の気をひこうとします。

  1. 稼ぎがイイこと、オシャレな高級住宅、高級車や船舶所持をアピール
  2. 権力者、有名人と知り合いだとアピール
  3. 1と2をもとに、過去の女性への贈り物自慢やビジネスに役立つ人脈づくりなど自分といることのメリットをチラつかせる

これら3点を出会ってすぐに語る男性は、「メッキ男」である可能性が高いと言えます。なぜなら、本当に力のあるイイオトコは上記のようなことを自らアピールしないからです。本当に力があれば何も言わなくても伝わりますし、また、自慢することのリスクを十分に分かっているからです。ただでさえ、権力や人脈、経済力目当ての人が寄って来るのに、自分からホイホイ語ることは危険でしかありません。

つまり、このようなことを自ら語る人は、実際にはそれ未満の力しかないということです。にもかかわらず、欲に目がくらんだ女性はいとも簡単に引っ掛かってしまうのです。次のページでは、「メッキ男に引っ掛かりやすい女性と狙われるタイプ」についてお話しいたします。