ビジネス英会話

ラジオ「ビジネス英語講座」をフル活用する方法!(2ページ目)

急速に進むグローバル化の波。国内企業でも英語を必要する場面が増えてきています。ビジネス英語を学びたいが、手ごろで学びやすい教材を探しているあなた! それなら、NHKのラジオ講座、入門・実践2つのビジネス英語講座がお勧めです! その2つの講座のフル活用法をご紹介いたします!

竹村 和浩

執筆者:竹村 和浩

ビジネス英会話ガイド


2つの講座の使い分けと活用法

ガイドとしてのお勧め活用法は、両方を同時に学習する方法です。

ちょうど1週間、月曜日~金曜日まで、毎日学習することができ、忙しいビジネスパーソンでも、入門編の1日1フレーズであれば覚えることができます。また、実践編では、「ビニェット」と呼ばれる長めのダイアローグをしかもほぼナチュラルスピードで視聴することができる点で、恰好の学習教材であるといえます。

英語は毎日触れることで上達します。費用的にも各420円、月840円で様々なビジネスシーンに対応するビジネス英語表現が学べる点で、これを活用しない手はないでしょう。それと並行して、本格的なビジネス英語の知識を並行して学べば鬼に金棒です!


スマホ・タブレットでのいつでも、どこでも!

"nhk"

NHKビジネス英語講座活用法!

さらに、最近ではテキストとCDだけでなく、この時代ならではのサービスが提供されています。

1.らじる★らじる インターネットで講座を聴けるシステム
ラジオを持って歩くのは面倒という方のために、インターネットラジオで放送を聴けるシステムです。アプリをダウンロードすることで、いつでもスマホ・タブレットでラジオ講座をどこにいても視聴することができます!

2.電子版ラジオテキストの配信
テキストも、アプリで毎月自動的に配信されるシステムです。音声をスマホで聞き
ながら、テキストもスマホで表示。どこにいても聞くことが可能です。

らじる★らじる


急速に進む、グローバル化。国内企業も待ったなし! そんなとき、地道にしかも費用対効果抜群のNHK講座は、ガイド一押しの学習教材といえます! 個人のグローバル化にぜひ、様々なツールを活用して今から備えていただきたいと思います。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英会話関連の書籍を見るAmazon で英会話関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます