スキンケア/スキンケア新製品情報

美容大国モロッコから届いた!魅惑の極上コスメたち(2ページ目)

ナチュラル志向の女性の間で人気を集めている、モロッココスメ。モロッコが美容大国といわれる所以や、モロッコ美容のエッセンスを堪能できる上質のアイテムたちをご紹介します。

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

体温でふわっととろける、なめらかな保湿バーム

undefined

天然成分100%で手作りされたバーム

アン・ドートル・テルム「フェイシャル ハイドレイティング バーム」30ml/5775円

モロッコのラグジュアリーホテルのスパを中心に展開されている「アン・ドートル・テルム」から、アロマティックな保湿バームが誕生しました。アルガンオイルをはじめ、抗酸化力の高いビタミンE豊富な4つのオイルを贅沢に配合。アロエバターの働きにより、水を含まないのに肌なじみがよくベタつかないのが特徴です。

固形のバームを指に取ると体温でトロリととけ出し、心地よく肌に伸び広がります。乾いた肌にもなめらかに寄り添い、ふっくら柔らかに。ゼラニウムやパチュリの天然精油がふわっと香り立ち、練り香水として使えるというのも素敵!

ライフスタイルに溶け込む上質なコスメ

undefined

エキゾチックなボトルデザインやタッセルも気分を上げてくれる

フルールドファティマ「エッセンスオイル」30ml/5880円

2013年10月、モロッコ雑貨ブランドの「ファティマ」から、モロッコ生まれの上質な植物成分を贅沢に配合したコスメライン「フルールドファティマ」がデビュー。

オーガニックアルガンオイルをベースに、保水力の高いサボテンのオイルとフレッシュなダマスクローズ精油をブレンドしたエッセンスオイルは、ブランドのこだわりが伺えるアイテム。すっと肌になじんで豊かなハリと輝きを与えてくれます。

他にも、ハンドクリーム代わりになるボディ&ヘアオイルや、全身用の化粧水としても使えるローズ&ネロリウォーター、3種類の香りから選べるバスオイル、来客時や仕事中の気分転換にもぴったりなエアフレッシュナーなどが揃い、どれも日常のライフスタイルに取り入れやすいのが特徴。まさしく、モロッコの恵みを日本女性の美しさのために昇華させたラインナップといえそう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます