バリ島/バリ島の観光

バリ島のアクティビティ(3ページ目)

バリ島での休日、観光地めぐりだけでなく、身体を動かして楽しむアクティビティも滞在中にぜひとも体験したいただきたい楽しみの一つです。

プトゥ ヒロミ

執筆者:プトゥ ヒロミ

バリ島ガイド

エキサイティングなラフティング

ラフティング

アユン川ラフティング

体験してみると意外とエキサイティングなのがラフティング。比較的穏やかな流れのアユン川と、中級向けの流れがやや激しいトラガワジャ川の2つの体験ポイントがあります。子供の参加は主催会社によって異なりますが、アユン川で5歳以上から、トラガワジャ川はやや流れが急なので9歳以上から可能です。上流から川を下りますが、周囲の緑の美しさ、川下りの面白さで感動的な時間を過ごすことができます。途中他のボートを水をかけあったり、記念撮影をしたり、参加したゲストは始終笑顔なのが印象的です。 価格はアユン川で79米ドルくらいから、トラガワジャ川で77米ドル前後になります。

アユン川ラフティング>>>バリ・アドベンチャーツアーズ社
トラガワジャ川ラフティング>>>バリ・インターナショナル・ラフティング

 

サーフィンに挑戦!

サーフィン

サーフィンに挑戦してみよう!

バリ島は有名なサーフポイントが数多くあり、世界中からサーファーが集まってくる場所でもあります。格好良くサーフィンをしてみたい、という場合は一日サーフィンスクールに参加してみではいかがでしょうか? 日本語を話すインストラクターもいますが、日本人経営で日本人指導ならなお安心ですね。以前子供と一緒にシャバリというスクールで一日体験をしてみましたが、お尻の重たい私でも数時間の指導で見事に波に乗ることが出来ました。達成感があり、なかなか快適な経験をしました。子供の参加は6歳以上から可能です。90分の体験コースで90米ドル。

 

ヌサ・レンボンガン島までクルージング

クルージング!

ヌサ・レンボンガン島までクルージング!

丸一日海を満喫するならクルージングに参加してはいかがでしょう? バリハイ・クルーズでは様々なメニューが用意されていますが、ファミリーにおすすめはビーチクラブクルーズ。ヌサ・レンボガン島に上陸してバリハイ・クルーズ所有のプールの設備も利用できます。とくに酔いやすいゲストは陸に上陸した方が楽だと思います。存分にマリンアクティビティを楽しみたいゲストはリーフ・クルーズという海の上に停泊した人口浮き島のポントゥーンで過ごすのがいいでしょう。バナナボートが乗りたい放題。ポントゥーンに設置されたウォータースライダーが興奮の楽しさです。出港は朝の9時15分で帰港は16時15分です。価格はビーチクラブ・クルーズで100米ドル、リーフ・クルーズで98米ドルです。


アクティビティ各社の料金に含まれる詳細情報などは各社ウェブサイトでご確認ください。
(価格は2013年12月現在の情報になります)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます