バリ島でアクティビティ体験!

ラフティング

アユン川のラフティング

バリ島では観光地めぐりだけでなく、身体を動かしてのアクティビティもぜひ体験していただきたいところ。たくさんのアクティビティがありますので、どんなことをしたいのか、まずは事前によく調べて計画をたてましょう!

※ほとんどのアクティビティは雨天でも決行され、ホテルからの往復送迎付きです。

エレファントライディング

象とのふれあい

象さんから花輪をもらっちゃった!

近年一番人気なのがエレファントライディング。バリ島にはエレファントライディングを開催している会社が数社ありますが、おすすめはバリ・アドベンチャーツアーズ社バリ・ズー

バリ・アドベンチャーツアーズ社の所有するギャニャール郊外のタロ村、エレファントパークでは周囲の森の中を散歩するエレファントライディングの他、1日4回のエファントショーやナイトライディング、フィーディング体験等盛りだくさん。エレファント・サファリ・パーク・ロッジという宿泊施設もあり、宿からパーク内の施設には象に乗って移動するなど象好きなゲストにはたまらないユニークなサービスもあります。

 

象

象に乗って散歩中

象にも乗りたいけど、その後観光にも行きたい人にはウブド手前にあるバリ・ズーがおすすめ。朝一番で出発してエレファントライディングを楽しみ、動物園を見学して、さらに観光のスケジュールを計画することができる便利な立地にあります。動物との触れ合いスペースもあり、特に子連れの旅行者に好評。ライオンを間近で見ることができるカフェが入り口にオープンするなど、これからも新しい設備が次々と登場予定だそうです。予算の目安は大人15分で65米ドル程度(バリ・ズー)。


 

大人も子供も楽しいテーマパーク

ひょう

ヒョウが昼寝している!

動物好きなら、バリサファリ&マリンパークも丸一日中遊べる大型テーマパークです。東部方面に向かって車で移動しますが、バイパスの開通により、以前よりも時間がかからずアクセスできるようになりました。

インドネシアに生息する動物の他、アフリカなど生息エリアごとの動物と出会えるサファリバスに乗るサファリツアーがメインイベント。ライオン、トラ、カバ、シマウマ、サイ、サルなどのを間近で観察できます。動物と記念写真を撮ったり、触れあえるプログラムも充実しています。園内の大型劇場で開催され、動物も登場するアグン・ショーも見応え充分。芸術性の高い壮大なステージに驚くことでしょう。含まれる内容によって価格は異なりますが、一番低価格でジャングルホッパー・パッケージ49米ドルから、パッケージプランが用意されています。