鶏胸肉のハーブコンフィ

所要時間:20分

カテゴリー:メインのおかずコンフィ

 

お好きなハーブで、鶏胸肉のハーブコンフィ

パサつきがちな鶏胸肉をコンフィにするとしっとりジューシー♪また保存ができるのでちょっと時間が空いたときにまとめて作っておけば忙しいパーティーシーズンに大活躍しますよ!

鶏胸肉のコンフィの材料(作りやすい分量

コンフィの材料
鶏胸肉 1枚
小さじ1強
砂糖 小さじ1/2
ハーブ 小さじ1~
適量
油はサラダ油、米油、オリーブオイルなどお好みで使ってください。

鶏胸肉のコンフィの作り方・手順

手順

1:

鶏胸肉は皮と余分な脂肪分を取り除き、縦半分にカットする。
更に厚みの真ん中に包丁を入れ、きれいに開く。

2:

塩、砂糖、ハーブをまぶしつけ、ビニール袋などに入れ、冷蔵庫で半日おく。
ハーブはドライハーブを使用。2~3種ほどミックスすると更においしくなります。

3:

鶏胸肉をロール状に巻き、たこ糸を巻く。

4:

鍋に鶏胸肉とかぶるくらいの油を注ぎ、火にかける。
油が温まって細かい泡が出てきたら弱火で約10分ほど煮る。

5:

火を止めてそのまま冷めるまで置いておく。
冷めたら好みの厚さにスライスし、サラダやパン、チーズなどとともにいただく。

ガイドのワンポイントアドバイス

やわらかいもも肉や、更にヘルシーなささみなどでも応用できます。お好きな部位でお試しください。所要時間20分にはお肉を漬け込む時間は含まれていません。


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。