歯並び、歯の色、歯の形までを完璧に!セラミッククラウン治療

セラミッククラウン治療

セラミッククラウン治療

セラミッククラウン治療は、歯の周囲をぐるりと削り(必要な場合には神経の治療も行います)、セラミック製のクラウン(被せ物)をセットする治療です。歯の色はもちろん、歯の形、大きさ、歯並びなどを一度にキレイに整えることの出来る治療です。

セラミッククラウンには、クラウンの素材により様々なタイプがあります。安価なタイプや保険適用になるタイプもありますが、オススメは経年劣化を起こさないオールセラミックのタイプです。オールセラミックは人間の歯に近い透明感と白さを持っていて、セットした時にとても自然に仕上がります。

またプラスチックや金属を含むクラウンの場合、治療後数年経って、変色や変形・歯ぐきの黒ずみなどを引き起こしてしまいますので、長期に渡って美しい状態をキープされたい方には、オールセラミックのクラウンをオススメしています。

以前の被せ物の治療での変色を直したり、コンサートなどの大切なイベントに向けて総合的にお口元をキレイにされたい場合に選択されるケースが多いですね。

芸能人の美容歯科治療のポイント

芸能人の方々の美容歯科治療は、短時間で効率よく、美しいバランスで仕上げることがポイントです。ご希望などをお伺いしながら、ご本人の美しさを最大限に引き出す治療プランを、オーダーメイドで組み立てていきます。

また、お口の中全体をまとめてキレイにしたいとご希望された場合、まずもっとも目立つ前歯から治療をスタートします。次にお口を開けた時に見える、下の奥歯の治療。最後に、笑った時などに横から見える上の奥歯の治療を行います。こうして目立つ部分から施術を行う治療プランを組み立てることで、より効率的に、美しいお口元に仕上げることが出来ます。

加えて、前歯の治療の場合、撮影時などにお顔全体がより映えるよう、通常のものよりも白く明るい状態に仕上げる傾向があります。当院でご提供しているスーパーホワイトセラミックなどをセットすることで、より明るく、写真撮影やテレビ収録でもお顔が映える仕上がりになります。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。