歯のホワイト二ング・口臭対策/歯のホワイトニング

ホワイトニング治療と相性の良い美容歯科治療のご紹介(2ページ目)

手軽な美容歯科治療として人気のホワイトニング治療。一緒に行うことでよりお口元の美しさをアップさせてくれる、相性の良い美容歯科治療をご紹介します。

石井 さとこ

執筆者:石井 さとこ

歯のホワイトニング・口臭対策ガイド

ホワイトニング治療との併用方法

こうした美容歯科治療を行う場合、基本的には先にホワイトニング治療を行い、その後ラミネートベニアやオールセラミッククラウンをセットします。先にホワイトニングを行うことで歯の色をしっかりと白く明るい状態にし、その色味に合わせて明るい色のセラミックをセットすることが出来るからです。

こうした組み合わせ治療を行う際に、クリニックを選ぶポイントは、
  • ホワイトニング効果をしっかり上げられること
  • ラミネートベニアやクラウンのセットが、自然で美しい仕上がり実績のあること
です。

ホワイトニング治療の結果の色に合わせてセラミックをセットしていきますので、まずはホワイトニングの効果がきちんと認められることが大前提です。ホワイトニングの効果を最大限に引き出すには、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行います。オフィスホワイトニングでしっかりと白さを上げ、ホームホワイトニングで色戻りを防ぎながら、しっかりと白さを定着させていきます。どちらのホワイトニングに使われる薬剤も、最新でもっとも効果的な、安全性の高いものを提供しているクリニックを選ぶことが大切です。

そしてその後のラミネートベニア治療やオールセラミッククラウン治療などの、セラミック治療の仕上がり実績のあるクリニックを選ぶこと。本来歯は、歯ぐきのやや内側から生えています。セラミックをセットする際に、ほんのわずか(正確には0.5mm程度)歯ぐきの内側に入れ込んでセットする状態が、とても自然で美しく仕上がります。

また歯の色は一色ではなく、微妙なグラデーションがかかっています。専用のコンピューターで、歯の色を超拡大して自然な色味に仕上げたものをセットすることがポイントです。

最後に

ホワイトニング治療と美容歯科治療の組み合わせ

ホワイトニング治療と美容歯科治療の組み合わせ

お口元は、色が少し明るくなるだけで、お顔全体の印象が驚くほど変わります。見た目年齢をぐっと下げる効果もあり、また笑顔に自信を持たれることで、より明るく、若々しく見られます。

お口元の治療をしっかりと行いたいなと思った際には、ぜひホワイトニング治療と組み合わせて、かしこく美容歯科治療を選択して下さいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で口臭対策用品を見るAmazon で口臭対策用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます