ちっとも怖くないクモ? easy spider cake

easy spider cake

easy spider cake

最後は、ロッテのチョコパイ、ブルボンのフェットチーネグミなどを使った可愛いクモのお菓子を作ります。うっかりしていて、足を6本にしてしまいましたが、クモは昆虫ではないので足は6本ではありませんでした。お子さんと一緒に作る時は、足は8本作ってくださいね。

材料:

チョコパイ、フェットチーネグミ、マーブルチョコ

作り方:

穴

ストローで穴を空けます

1. チョコパイの両脇にストローで穴を4個づつ空けます。ストローの先についたチョコレートは目玉に使うので、1回ずつ取り出してください。

 
チョコレート

綺麗に取り出せたチョコレートを使ってください

2. ストローの先に残ったチョコレートをマーブルチョコレートの上に出します。これがクモの目玉になるので綺麗に出してください。

 
半分に切ります

半分に切ります

3. フェットチーネグミはキッチンばさみで縦半分に切ります。

 
穴に刺す

穴にグミを差し込みます

4. チョコパイの穴にグミを差し込みます。 写真は3本ですが、4本で作ってください。

 
完成

完成です

5. チョコパイの上に温めたスプーンを当て表面を少し溶かします。その上にマーブルチョコで作った目玉をのせます。足は8本の方がクモらしく見えますよ。





ハロウィン関連記事
ハロウィンにいかが? ミイラのソーセージパン
親子で作ろう! かぼちゃのお絵描きパンケーキ



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。