ハロウィンゲームの定番は「手作りのハロウィンボーリング」

ハロウィンボーリング

キッチンペーパーを使ったお洒落なハロウィンボーリング

アメリカにはハロウィンを楽しむ人気のゲームがたくさんあるのですが、特に人気があるのは手作りのピンを使った「ハロウィンボーリング」。ハロウィンボーリングは身の回りにある物をボーリングのピンに見立てて、ハロウィンらしい絵を描いたり、色を塗ったりして、ボーリングを楽しみます。

しかし簡単にハロウィンらしいピンを作るなら、デコレーションに100均のウォールステッカーを使ってみるのがオススメ!お洒落でインテリアグッズのようなピンが手軽に作れますよ。

キッチンペーパーを使ったハロウィンピンの作り方

■材料
キッチンペーパー 6本、色画用紙 6色、ウォールステッカー、セロハンテープ、はさみ、ボール

■作り方
1.キッチンペーパー、色画用紙、ウォールステッカーを用意します。今回はセリアのウォールステッカーを2種類使いました。
材料

材料はキッチンペーパー、色画用紙、ウォールステッカーです。


2.キッチンペーパーの幅に合わせて色画用紙を切ります。
画用紙切る

キッチンペーパーの幅に合わせて画用紙を切ります。

3.キッチンペーパーに色画用紙を一周ぐるっと巻いて、重なった部分をテープで留めます。
巻く

キッチンペーパーに色画用紙を巻きます。

4.同じように6色の色画用紙でピンを6本作ってください。
ピン

ピンは5~6本作ってください。

5.色画用紙の表面にハロウィンデザインのウォールステッカーを貼ります。
ウォールステッカー

セリアのウォールステッカーです。

6.ピンを並べてボーリングを楽しみます。ボールを投げる人の年齢や力に合わせてピンの置き方やボールを投げる位置を調整しましょう。ボールが軽かったり、ピンとピンの間が狭いとピンが倒れません。
積み方

横に並べたり、縦に積んだり、アレンジを楽しみましょう。
 

次ページなら「サッカー好きにオススメなキックボーリング」を紹介します。