柔らかいのに折れにくい!使いやすいペンシルアイライナー

なんだかうまくアイライナーがのらない、まっすぐラインを引けない、
ひき終わりが綺麗にいかない……。いろんな悩みがあると思います。

わたしがオススメする使いやすいアイライナーは、KATEのマイカラーペンシルNという、
くり出しペンシル形式のアイライナー(この商品はアイシャドウにもなるもの)です。
柔らかさがちょうど良いのに折れにくいのでとても使いやすいです。
同様の形状をしたジェルアイライナーも使えると思います。

■使い方
  1. ひくとき、まぶたの上の方をちょっと押さえ、目線を下にやるのがポイントです!
    こうすることによって、まぶたの皮膚が少し張られるので描きやすくなります。
    マイカラーペンシルで少しずつまつげの間を埋めるようにのせていきます。
    ここではまっすぐひけなくても大丈夫です!
     
  2. 小さなブラシがポイントです!
    毛先が平たく、毛の短いものが使いやすいです。
    このブラシで、まぶたにのせたアイライナーを整えます。
    なるべく目頭から目尻にむけてブラシを動かします。
    ペンシルでうまく乗らなかったところも、ブラシで埋めることが出来ます。
    ブラシを使うと、目尻のひき終わりも自由自在に調整ができます!

最初からジェルライナーを使うのは、ブラシからまぶたにジェルをのせるのがちょっと手間取った経験があり、ペンシルだけにするのもうまく整わないと思ったので、ふたつの方法を合わせてみました。


■マイ カラーペンシルN
メーカー:KATE
価格:全8色 472円(ホルダー別売り105円)
購入可能場所:ドラッグストアや公式オンラインショップなど
HP:nomorerules.net/all_products/eye_shadow.html

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。