小尻効果だけでなく太腿痩せにも期待できます

若い頃から続けているヒップアップ方法です。
長年やり続けていることもあり、お尻にはちょっと自信があります。

■おすすめのヒップアップ方法


  1. 俯せになって寝ます。頭は呼吸しやすいように横に向けていても構いません。
  2. お尻から脚を持ち上げているのを意識して、片足をゆっくりと上げていきます。
    この時、体が横になってしまいそうになりますが、それでは意味がないので、
    できるだけ真っ直ぐになるようにします。
    また、膝もしっかりと伸ばし、脚を一本の棒だと思うようにやってください。
    脚は、もう限界だ!と思うくらいまで上げましょう。
  3. 上げた脚をゆっくりと下ろします。
  4. 反対の脚も同じようにやっていきます。
  5. 片脚10回ずつくらいを繰り返します。

■オススメのポイント・効果効能

固いところでやると、俯せ側の骨盤が痛くなるので、座布団を敷いたりして下さい。
布団の上などでやっても大丈夫です。むしろふかふかの布団などの上でやる方が、
バランスを取るのが難しくなるので、ヒップに力が入ります。効果が早く出ますよ。

やった後はよくお尻と太腿をマッサージしてください。
これを怠ると、筋肉痛になります。
筋肉痛になると、次にやるのが億劫になってきますので、
毎日続けるためにもマッサージをしっかりとやり、筋肉痛にならないようにしましょう。

私はもう10年以上やっていますが、ヒップが下がってきたという感覚は全くありません。
お尻が小さくなる効果もあり、パンツのサイズが若い頃と比べ随分と小さくなりました。
お尻だけでなく、太腿痩せにも効果があります。

ただ、早い効果を求めてやり過ぎると、腰痛になることがありますので注意して下さい。
何でもほどほどが大事です。1週間続けるだけでも大分違ってくると思いますよ。



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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。