映画/口コミでおすすめのSF映画(洋画)

アメコミの世界へ!「フラッシュゴードン」

フラッシュ・ゴードンの冒険活劇なのですが、キャラクター、色合い、構図、特撮、すべてが笑ってしまうくらい漫画の世界な映画です。また、伝説のロックバンド、クイーンが楽曲提供していることでも有名な作品。まるでどこかの遊園地のアトラクションのようなアメコミの世界を楽しむことができる映画です。

投稿記事

クイーンが楽曲提供していることでも有名な作品

■作品名
フラッシュゴードン(1980年)

■監督
マイク・ホッジズ

■主演
サム・ジョーンズ

■DVD販売元
ジェネオン・ユニバーサル

■おすすめ理由
1930年代から連載されていたアメリカンコミックが原作。
フラッシュ・ゴードンの冒険活劇なのですが、1980年に映画化されたこちらの作品はアメコミの世界から飛び出してきたようなキャラクターが次々と現れ、まるで漫画!
キャラクター、色合い、構図、特撮……すべてが笑ってしまうくらい漫画の世界な映画です。

まだCGの技術がない時代に作られたSFなので、手作り感が満載で今見るとチープな感じですが、それもまた味。
あの伝説のロックバンド、クイーンがフラッシュゴードンの主題歌ほか楽曲を提供していることでも有名な作品です。
クイーンの派手な音楽ともマッチして、まるでどこかの遊園地のアトラクションのようなアメコミの世界を楽しむことができる映画です。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます