日焼けした肌にビタミン補給 南瓜のレンジポタージュ

所要時間:15分

カテゴリー:スープポタージュ

 

日焼けした肌にビタミン補給 南瓜のレンジポタージュ

かぼちゃしかなくても、フードプロセッサーがなくても、美味しいポタージュは作れます! 醤油の風味やかつお節のうま味を加えることで味わい深くなりますよ。

南瓜しかないときのポタージュの材料(1人分

日焼けした肌にビタミン補給 南瓜のレンジポタージュ
かぼちゃ 100g
牛乳 100cc
50cc
醤油 小さじ1
鰹節 2g
塩こしょう 適量
エクストラバージンオイル 小さじ1/2
パセリ 適量(ドライパセリ)

南瓜しかないときのポタージュの作り方・手順

日焼けした肌にビタミン補給 南瓜のレンジポタージュ

1:切る

切る
かぼちゃを皮つきのまま一口サイズに切ります。

2:加熱する

加熱する
ボウルに入れてラップし、500Wのレンジで4~5分加熱します。

3:つぶす

つぶす
熱いうちにフォークでつぶします。

4:加熱する

加熱する
牛乳、水、醤油、鰹節を加え、500Wのレンジで2分加熱します。

5:混ぜる

混ぜる
エクストラバージンオリーブオイルを加え、塩こしょうで味を調えます。 オリーブオイルを加えることでいい風味を加えます。

6:盛りつけ

盛りつけ
器に盛り、ドライパセリをふったら完成。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。