女心をくすぐる、魅惑的な薬膳酒

オリジナル,薬膳酒,体調,生薬,ハーブ

季節の体調に応じて楽しめる、カラフルなオリジナル薬膳酒。

「+medi」でもうひとつ注目したいのが、オリジナル薬膳酒です。本格的な生薬やハーブ・スパイスを漬け込んだ薬膳酒が11種類。また西日本では「+medi」でしか飲めない薬膳ビールも。

ガイドも「リラックス&デトックス」という薬膳酒をいただいてみました。ラベンダー、レモンバーム、ペパーミント、クワノミ、ユリネ、ショウガなどをブレンドし、ハーブティーのような感覚でいただけます。よくある薬酒は甘味が強いですが、さっぱりとしてとても飲みやすいです。

ローズとハイビスカスを使った「ビューティ&ヘルシー」など、女心をくすぐるカクテルも。飲みやすいライトなアルコールなので、お酒が弱い人も、いろいろと試したくなると思います。

他にもオーガニックハーブティー、スムージー、ほうじ茶ラテなどのソフトドリンクが充実しています。

食育カフェというだけあって、単なる食事を楽しむだけではなく、楽しみながら、健康的な食生活をするヒントを得られる場として、注目を集めそうです。

「+medi」は、道修町のカフェに続き、高島屋大阪店(2013年9月11日)、阪神百貨店梅田店(2013年9月25日)と続々ショップがオープンします。

■おくすりやさんの食育カフェ +medi道修町店
所在地 大阪市中央区道修町1−4−8 道修町ビル1F
TEL:06-6226-3221
営業時間:8:00~20:00
日曜・祝日休み

百貨店に関するお問い合わせは、インクロムプラス株式会社(TEL:06-6471-3221)まで

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項