【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
あなたは、今のSEXに満足していますか?

私の場合、身体は女性として生まれ、心は男性である為なのか、男女関係無くSEXについての質問や、相談をされる機会が多々あります。その中でも一番よく聞かれることは、男性器が無いのに「どうやってSEXをするの?」ということです。
 

男性器が無くてもSEXはできる!

2

男女で求めているものの違いとは!?

まずSEXにおいて、男性と女性では求めているものが違います。一般的に男性の場合は、挿入や射精をゴールにしたSEXを行っている人が多く、女性の場合は、相性や精神的な欲求を満たすことを重視する傾向があります。

もちろん男女関係無く、SEXに求めているものは個々によって異なるので、一概には言えませんが、挿入よりもその過程や前戯を大切にすれば、男性器がなくても相手を満足させることができるのです。
 

男性器が無いからこその葛藤

1

なんで自分には付いていないんだろう

かつては私も、自分に男性器がついていないことをSEXの度に思い知らされました。その度に、高ぶっているはずの気持ちも一瞬にして下がり、「本当は相手は満足していないのではないか?」とそんな不信感から、自己嫌悪に陥っていた時期がありました。

そして何より、自分の身体を見られたり、触られる事に対しての抵抗感があったので、自分の中で沸き出て来る性的な欲求や興奮は、相手が満足している様子を見ることで処理するようになりました。男性器がついていない分、どうすればより相手が満足してくれるのかと、本気でオーガズムの勉強をしたり、理論的にもSEXについて研究していくようになりました。