セクシュアルマイノリティ・同性愛/LGBT

満たされるSEXとは? ~FTMが教えるSEX講座~

お互いの満足のいくSEXとはどのようなSEXなのか、FTM(心は男性、体は女性)である筆者の経験や、聞き込み調査の上まとめていきます!

堀川 歩

執筆者:堀川 歩

同性愛ガイド

  • Comment Page Icon
あなたは、今のSEXに満足していますか?

私の場合、身体は女性として生まれ、心は男性である為なのか、男女関係無くSEXについての質問や、相談をされる機会が多々あります。その中でも一番よく聞かれることは、男性器が無いのに「どうやってSEXをするの?」ということです。
 

男性器が無くてもSEXはできる!

2

男女で求めているものの違いとは!?

まずSEXにおいて、男性と女性では求めているものが違います。一般的に男性の場合は、挿入や射精をゴールにしたSEXを行っている人が多く、女性の場合は、相性や精神的な欲求を満たすことを重視する傾向があります。

もちろん男女関係無く、SEXに求めているものは個々によって異なるので、一概には言えませんが、挿入よりもその過程や前戯を大切にすれば、男性器がなくても相手を満足させることができるのです。
 

男性器が無いからこその葛藤

1

なんで自分には付いていないんだろう

かつては私も、自分に男性器がついていないことをSEXの度に思い知らされました。その度に、高ぶっているはずの気持ちも一瞬にして下がり、「本当は相手は満足していないのではないか?」とそんな不信感から、自己嫌悪に陥っていた時期がありました。

そして何より、自分の身体を見られたり、触られる事に対しての抵抗感があったので、自分の中で沸き出て来る性的な欲求や興奮は、相手が満足している様子を見ることで処理するようになりました。男性器がついていない分、どうすればより相手が満足してくれるのかと、本気でオーガズムの勉強をしたり、理論的にもSEXについて研究していくようになりました。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます