セクシュアルマイノリティ・同性愛/LGBT

満たされるSEXとは? ~FTMが教えるSEX講座~(2ページ目)

お互いの満足のいくSEXとはどのようなSEXなのか、FTM(心は男性、体は女性)である筆者の経験や、聞き込み調査の上まとめていきます!

堀川 歩

執筆者:堀川 歩

同性愛ガイド

  • Comment Page Icon

服を脱ぐSEXと脱がないSEX

3

もどかしい気持ちが募る

服を脱ぐ・脱がないという選択や、触られたくない、見られたくないという感情は、同じFTM(女性から男性)の人でも手術の有無に関係なく分かれてきます。やはり自分の身体に対する嫌悪感が強いので、相手への安心感が非常に重要になってきます。

いくら相手のことを好きだとしても、性のことに関しては相手が抵抗感を持っているのでは?と思ってしまうと、余計に脱ぐことに躊躇いを持ってしまう方も多いのです。

もちろん服を脱ぐことが全てではありませんが、精神的にも肉体的にもお互いが満足のいくSEXを行うには、テクニックやプレイ方法に磨きをかけるよりも、お互いの信頼関係や安心感を積み重ねていくことの方が、結果、満足度の高いSEXに結びついているように私は思います。
 

どの時点で終わりになるの?

性転換手術を受けて男性器を付けたとしても、精子を作ったり出すことはできません。

また、男性ホルモンを投与している方の場合、クリチンといってクリトリスが大体2cm~10cmぐらいに肥大化する為、人によっては挿入できる大きさになる人もいます(※個人差があります)。それでも精子を出すことはできませんので、終わり方はお互いが満足したときになります。
 

信頼することの大切さ

4

心も体も信頼関係あってこそ!

SEXは人によって好き嫌い、興味の有る無しもありますが、お互いが満足のいくSEXを行う為には『信頼関係』が必要不可欠です。それは、どんなSEXであれ共通して言えることです。

また自分本位で相手に求め過ぎてしまうと、徐々に2人の愛に亀裂が発生してしまうので、愛を表現する一つとしてお互いの仲がより深まる様な、満足しあえるSEXを追求していっていただけたらなと思います。

今回の記事は、実際に様々な年齢やセクシャリティの方に(ノンケ男性・女性も含む)お話を伺った上で執筆させていただきました。ご協力して下さった皆様ありがとうございました。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます