真夏を過ぎて秋に向かってもまだまだ紫外線が強く、美肌のためには油断禁物。涼しくなっても日焼け止めを使って肌を守り抜くと同時に、美白ケアを継続していきましょう。しかし、これからは肌の乾燥も深刻化していくシーズン。美白ケアも秋仕様へとシフトチェンジすることがおすすめです。

そこで「秋美白」の仲間として力を借りたい3アイテムを紹介します。すべてがいわゆる美白コスメというわけではありませんが、秋の美白肌をサポートしてくれる心強い秀作です。共通しているのは洗顔したあと、化粧水をつける前に使うアイテムだということ。この「洗顔後すぐ」の習慣で秋美白を成功させてください。

炭酸マイクロバブルの新美白

エスト

泡の美白は使用感も効果も大満足

まずは、本格派美白のニューフェイス「炭酸泡の美白美容液」です。なんといってもその魅力は、ポンプを押すと出てくる炭酸マイクロバブル。パックのように肌に広げやすく、塗り残しがないように美白美容液をたっぷりつけることができるのです。泡をつぶさないように顔全体に広げ、さらに頬など気になる部分には重ねづけして30秒~1分ほどそのまま放置。その後、泡がなくなるまでなじませましょう。洗顔後の肌があっという間に明るく血色感のある印象に。

花王 エスト
ホワイトニングエフェクト マイクロムース(医薬部外品)
90g 1万2600円
(8月31日発売)