スキンケア/スキンケア新製品情報

秋美白を成功させる「洗顔後すぐ」ケア

秋も継続して行いたい美白ケア。その効果実感をぐんと高めてくれる3品を紹介します。どれも2013年秋の新作で、洗顔後すぐに使うものばかり。夏に紫外線ダメージを溜め込んだ肌には「洗顔後すぐ」というアプローチが、美白肌への道しるべと言えそうです。

大貫 未記

執筆者:大貫 未記

スキンケアガイド

真夏を過ぎて秋に向かってもまだまだ紫外線が強く、美肌のためには油断禁物。涼しくなっても日焼け止めを使って肌を守り抜くと同時に、美白ケアを継続していきましょう。しかし、これからは肌の乾燥も深刻化していくシーズン。美白ケアも秋仕様へとシフトチェンジすることがおすすめです。

そこで「秋美白」の仲間として力を借りたい3アイテムを紹介します。すべてがいわゆる美白コスメというわけではありませんが、秋の美白肌をサポートしてくれる心強い秀作です。共通しているのは洗顔したあと、化粧水をつける前に使うアイテムだということ。この「洗顔後すぐ」の習慣で秋美白を成功させてください。

炭酸マイクロバブルの新美白

エスト

泡の美白は使用感も効果も大満足

まずは、本格派美白のニューフェイス「炭酸泡の美白美容液」です。なんといってもその魅力は、ポンプを押すと出てくる炭酸マイクロバブル。パックのように肌に広げやすく、塗り残しがないように美白美容液をたっぷりつけることができるのです。泡をつぶさないように顔全体に広げ、さらに頬など気になる部分には重ねづけして30秒~1分ほどそのまま放置。その後、泡がなくなるまでなじませましょう。洗顔後の肌があっという間に明るく血色感のある印象に。

花王 エスト
ホワイトニングエフェクト マイクロムース(医薬部外品)
90g 1万2600円
(8月31日発売)

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます