毎日、何気なく飲んでいるお水。硬水、軟水、炭酸水、温泉水など様々な種類があります。最近では、飲料、調理用、美容用など用途に合わせて飲み分け、使い分けをされている拘り派の方も多いのではないかと思います。さて、今回は毎日飲んでいるお水について、セルライト対策に相応しく、美容にも心強い種類、製品をご紹介します。

デトックス効果抜群のイオン成分「サルフェート」

jpeg

ヨーロッパの地層が作り出すミネラル豊富な水

「サルフェート」はもともと温泉に含まれている成分で、硫酸塩のことをさします。ヨーロッパの地層に、比較的多く含まれている成分なので、イタリアの「クールマイヨール(1480ml/l)」やフランスの「HEPER(エパー 1530ml/l)」など、ヨーロッパのミネラルウォーターに多く含まれていますが、温泉大国の我が日本でも、大分県の温泉水「超硬水 マグナ1800(290ml/l)」や新潟の「越後湯沢 こしのゆきどけ 天然温泉水(170ml/l)」など温泉水をボトリングした超硬水のミネラルウォーターには含まれているのです。

jpeg

フランス「HEPER」~デトックス作用に優れ、まさにダイエットミネラルウォーターといえるお水 


 
効果は、「サルフェート」自体がカラダの老廃物や有害化合物を体外へ排出する力に優れ、サルフェートを多く含んだ水は、デトックス効果が高く、新陳代謝をアップする作用、また、利尿作用や便秘解消効果、そして、細胞を活性化させる働きがあるので、まさに、セルライト対策に相応しい成分といえます。

 

ナノバブルの「水素水」でカラダを若がえらせる

jpeg

ダイエット&美肌に嬉しい機能水「百年美人」

老化の原因のひとつは、カラダの酸化。この老化を防ぐための水が、抗酸化作用の高いお水としてすっかり定着した感がある機能水の代表格「水素水」。しかし、そのほとんどがガスとして注入されている為、開封した瞬間からどんどんと飲み口から水素が抜けてしまいます。

この水素は大変小さな目に見えないもので、ペットボトルの側面からも気体として抜けてしまうことをご存じですか? その問題を「水素ナノバブル」として溶け込ませるだけでなく、電気分解や特殊なろ過処理により「安定的な還元力のある水」に変身させ、且つ、美の要素も追求した機能水があります。

それが、「あさむし温泉水」や「百年美人」といった機能水で、たいへん飲みやすいお水で美を気にする方は是非試してみてください。水素やその他の処理により還元力が続く水、前述のデトックス効果が高く温泉に多 く含まれる成分「サルフェート」入りの水、お肌のハリや潤いを保つコラーゲンとヒアルロン酸をつなぐ役割である注目の必須ミネラル「シリカ」入りの水などセルライト対策だけでなく、お肌の美しさ、アンチエイジングも叶えてくれます。