パン/パン屋さん取材レポート(東日本)

ブーランジュリー ビストロ エペ【吉祥寺】

吉祥寺にパン屋さんを併設したビストロがオープンしました。パンと料理とお酒がカジュアルに楽しめる、心地の良い空間です。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

吉祥寺にブーランジュリー&ビストロ

ブーランジュリービストロundefinedエペ

ブーランジュリービストロ エペ


吉祥寺に2013年8月9日にオープンしたBoulangerie Bistro EPEE(ブーランジュリー・ビストロ・エペ)は、立川や吉祥寺を中心にトラットリアなどを店舗展開するマザーズグループと八王子のラ・ブランジュリ カロンの神林慎吾さんのチームが素敵なタッグを組んだお店。
神林慎吾さん

神林慎吾さん


シンプルなパンをよりおいしく味わってもらうためにカフェを併設したいと思うパン屋さんが料理人を求め、パンが必要な飲食店がパン職人を捜す。双方が相思相愛で一緒になると、こんなお店が出来上がるのかもしれません。
パンと料理とお酒を愉しむ空間

パンと料理とお酒を愉しむ空間

EPEEとは剣の意味

EPEEとは剣の意味


EPEEとは、剣の意味。ビストロの料理とパン、サービスと販売で、お客さんのハートを一撃、するのだそうです。吉祥寺が大好きというスタッフたちの醸すフレンドリーな雰囲気もまた、心地の良い場所を創り出しています。

ビストロは34席、パン好きのための特等席は入口に近いテーブルです。窯から出したばかりのバゲットの、パチパチという音も聞こえてきます。
外からもパンの厨房が見える

外からもパンの厨房が見える

焼きたてのバゲット

焼きたてのバゲット


次のページではビストロのメニューをご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます