美容医療/美顔フェイシャル系美容医療

加齢と華麗に激闘の夏! 話題の水光注射って?(2ページ目)

一年中みずみずしい、輝くような美肌は全女性の理想! でも現実は年を取るとともに乾燥やたるみ感が徐々に増えてきて……今回はそんな衰え肌を一気に若美女肌に盛り返してくれる話題の美容医療メニューをご紹介します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

これが最新マシンの威力! 美容成分徹底浸透!!

最初に突き当たる疑問は「そもそも水光注射とはなにか?」ということ。

ダーマシャイン

韓国HUONS社のダーマシャイン(R)

これはHUONS社のダーマシャイン(R)というマシンを使って、美容成分を表皮から真皮の浅い層へ均一に注射することを言います。注射といってもシリンジや注射針なんかを想像してはいけません。

ダーマシャインは施術部の肌表面を吸引しながら5本の極細針で美容成分を注入することにより、薬液がしっかりと均一に肌の内部に浸透し、痛みや内出血のリスクも大幅に軽減してくれるというスグレモノ。施術時間も大幅に短縮してくれます。針は「31G」と呼ばれる極細のものを使用しているのも痛みを感じにくい理由のひとつです。

 

i02

先端のピンク色の部分で吸引しながら薬液を“注射”します

元々こういった方法は、メソセラピーなどで浅く細かく薬液を注射していく手技「ナパージュ法」として知られていましたが、それが新技術でより簡単に、効果的に受けられるようになったというわけです。

 

i03

これが施術イメージ。高等な手技をマシンで行うというハイテク機器

このマシンのもうひとつの特徴は、多くの目的に使えること。基本的には注射“器”ならぬ注射“機”ですから、注入する成分を変えればあらゆる症状に対応することができます。

 

i05

水光注射施術風景。本当に痛みがないんです!

また、この施術でありがたいのはダウンタイムがほとんど無く、施術直後からでもメイクなどが可能だというところ。肌の弾力の低下やキメの乱れ、乾燥、肌のくすみ、小じわなどの治療なら2~3週間に1回の間隔で3回から5回の治療が理想的とのこと。

 


それでは気になる実際の効果はいかに!?

ビフォア

こちらがビフォア写真。大分お歳を召した方のようですが……


アフター

なんとここまでシワが回復! これは驚きです!!


 
ご覧ください、このビフォア&アフター! このモデルの方、相当お年を召していらっしゃると思われるのに、たった3回の施術でここまで回復しています。

 

痛みなし、効果大! ガイドも水光注射にハマり中!

ちなみにガイドも既に2回ほど受けております。痛みの違いを知りたかったので1回目は麻酔クリームを塗り、2回目は無しで受けました。結果は「刺激にほぼ差なし」。吸われている感覚のほうが強くて針の傷みはまったくといっていいほど感じませんでした。

効果は1回目から気になっていた頬の帯状毛穴が丸みを取り戻し、日を追うごとに顔全体に弾力が出現。2回め施術の直後には海外出張もあり、そこで「うっかり機内へ保湿クリームを持ち込み忘れる」という痛ましい事件があったのですが、もうまるで乾き知らず! いつもなら目元にピッと走る乾燥ジワもまるで出ず、終始モッチモチピッカピカのツヤ肌フライトタイム、海外滞在中もトラブル知らずの美肌を満喫しました。この手ごたえ、もうヤミツキになりそうです。

 


i04

「Vシェイプ」の施術風景。あわせ技でより大きな効果が得られるとのこと

そして「水光注射と一緒に受けるといいですよ」と紹介されたのが肌の表面に影響がなく、皮膚の中をターゲットにしたマシンたち。
強力なリフトアップ効果を誇る「ウルセラ(高密度焦点式超音波)」や「サーマクール(RF)」、脂肪細胞を液状化させ二重アゴを解消する「Vシェイプ(横波超音波+RF)」などが特におススメだそう。

どれも水光注射と同日に組み合わせて治療ができるそうです。

 

さて、今回の記事、いかがだったでしょうか? ただでさえ効きそうな水光注射に加えてRFマシンなどを組み合わせればもう完璧! 加齢と華麗に戦う最強美肌女子になれること、もうまちがいなしですよ!!


■クロスクリニック新宿 DATA
住所:東京都新宿区西新宿1-4-2 141ビル7F
電話:0120-51-2590(完全予約制)
メニュー:純水光(ベーシック 1回2本)10万5000円、弾水光(たるみ 1回2本)14万7000円、白水光(肝斑 1本) 5万7750円、麻酔 5250円
診療時間: 10:00~19:00
休診日:日曜
URL: http://www.cross-clinic.com/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます