アイドル・タレント/注目のアイドルグループ

TOKYO IDOL FESTIVAL2013注目アイドル!前編(2ページ目)

日本最大=世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL」が今年も開催!100を軽く越える出演アイドルのどれを見ればいいの?とお迷いの方のために、あの本気過ぎるアイドルヲタ(元)店長におすすめアイドルを聞いてきました!まずは前編です。

大坪 ケムタ

執筆者:大坪 ケムタ

アイドル・タレントガイド


RYUTist(28日出演)

画像

2011年5月に結成された新潟県新潟市古町の活性化を目指すアイドルグループで、グループ名は新潟市の別称「柳都」+「アーティスト」を意味する。メンバーはむうたん・ともちぃ・わっかー・のんのの4人。今年行われた佐野元春ビデオクリップコンテストでは佐野元春賞を受賞。


「去年のTIFで初めて見たんですが、その時は『新潟のグループだよね』くらいの印象しかなかったんですが、真っ青のスカイステージでマリンセーラー着た子たちが踊ってるの見て、もうこれは凄いな! と思いまして。あわてて自分のツイッターにメモしたの覚えてます(笑)」
――もともと気になったきっかけは他にあったんですか?
「去年の時点でサブカル層から『変わったカバーしてるアイドルがいる』って話題になってたんですよね」
――フジファブリック・RADWIMPSあたりから三原順子に聖飢魔IIってすごい振り幅ですよね(笑)。
「ただオリジナルもすごく良くて、彼女たちの『ラリリレル』って曲があるんですが、日曜日に店閉める時にエンディングテーマみたいな感じで流してたんですよ」
――「俺のエンディングテーマ」みたいな感じで。
「そしたらそれを向こうの方が気づいてくださって。それで『日曜日の夜にムトウ楽器店で歌いたい』って言ってくださったんです。それで新潟でライブやった後にわざわざ高田馬場まで来てくださって」
――新潟からその日のうちに!? それは凄いなあ。
「それでミニライブやって、閉店の時間に『ラリリレル』歌ってもらいました。あの狭い店内でもまったく手抜かない、キレッキレのダンスで感動しましたね…。今年はどこのステージかまだ分かりませんが、また見れるのが楽しみです!」
――新潟代表アイドルはNegiccoだけじゃないぞと! 

>>RYUTistk公式サイト

NA-NA(27/28日出演)

画像

かりん・みずき・ゆづき・さやね・とうこら中3~小6の5人組による大阪発アイドルグループ。キャラメル☆リボンの妹グループとして活動中。


「NA-NAについては正直情報が少ないんですが、キャラメル☆リボンと同じ大阪のESSEアカデミー所属で、今度T-Palette Records入りしたグループですね」
――はいはい! キャラメル☆リボンは自分も今年に入って初めて見て、歌の上手さとMCの押しの強さに驚かされました(笑)。同じスクールということは、その妹分的な。
「そうですね、NA-NAは平均年齢12.6歳です。東京に比べて大阪は芸能スクールが力を持ってるんですが、スクール系のグループは歌やダンスの基礎があるからパフォーマンスにハズレがないんですよ」
――ならばNA-NAもレベルは期待出来る?
「ただ僕が調べた限り、写真も動画もあまり上がってなくて謎も多いんですよね…。でもそういった『凄いんじゃないか?』って未知のアイドルを探して見るのもTIFの魅力ですから。その中でも期待出来ると思います」

>>NA-NA公式サイト
>>TOKYO IDOL FESTIVAL2013公式サイト

後編では、さらにあのロック過ぎるステージを見せるあのアイドルほかを紹介します!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイドルの CD・DVD を見るAmazon でアイドルの CD・DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます