第2の上野樹里は13歳の中学生がグランプリを獲得!


下段(左から):伊藤直人、菊野智矢、萬歳光恵、清水くるみ、松島庄汰、大村沙亜子

サザンオールスターズや福山雅治、深津絵里ら人気アーティストや俳優を多く抱える大手芸能プロダクションのアミューズが、来年の創立30周年を記念して開催した全国オーディションの最終審査が先月、東京・丸の内の東京国際フォーラムで開かれ、グランプリに愛知県大府市の清水くるみさん(13)が選ばれました。福山雅治や富田靖子らを排出してきた同事務所のオーディション…応募65368人の頂点に立ったのは、女優志望の中学1年生。目標に置く上野樹里(21)や憧れの神木隆之介(14)らから祝福された清水さんは「見る人を感動させられる女優さんになりたい」と瞳を輝かせながら驚きと喜びを表現していました。

  
   a  u  賞    
審査員特別賞
審査員特別賞
萬歳光恵
菊野智矢
大村沙亜子

■au賞:萬歳光恵(ばんざいみつえ)…1989年6月24日生まれ(18歳/高専3年生)・北海道出身・オーディション開催中の受け答え時に常に真っ直ぐ前を見据えて落ち着いてやりとりする姿が印象的でした。まずはau内動画配信コンテンツ内ドラマデビューが楽しみです。
■審査員特別賞:菊野智矢(きくのともや)…1991年11月18日生まれ(15歳/高校1年生)・東京都出身・潜在能力は未知数ですが万民受けするイケメン度でいうと今回NO.1だとガイドは評価します。しかも東大を目指す学力だとか…天は二物を与えてしまったようです(笑)。
■審査員特別賞: 大村沙亜子(おおむらさあこ)…1991年8月29日生まれ(16歳/高校1年生)・沖縄県出身・出場順最後を締めくくった彼女は沖縄弁が残っているせいか癒し系な感じ。でも中学2年から習っているという軽快なDANCEを披露!マルチ女優を目指しているそうです。


審査員特別賞 
準 グ ラ ン プ リ
 グ ラ ン プ リ  
伊藤直人
松島庄汰
清水くるみ

■審査員特別賞:伊藤直人(いとう なおと)…1990年4月18日生まれ(17歳/高校2年生)・愛知県出身・審査では歌を披露し普通にうまかったので印象に残ったが俳優志望!この風貌で17歳?と一瞬疑る位の雰囲気を持った高校生でした(運動神経も抜群だとか)。
■準グランプリ:松島庄汰(まつしま しょうた)…1990年12月26日生まれ(16歳/高校2年生)・兵庫県出身・審査では知人の髪の毛をスプレーで立たせるという何とも不思議な腕前を披露するも失敗に終わっていたのですが、審査員には何か来るものを感じたのでしょう。
■グランプリ: 清水くるみ(しみず くるみ)…1994年7月16日生まれ(13歳/中学1年生)・愛知県出身・中学1年生で162cmというバランス良いスタイルを生かしたダンスは圧巻!他の誰よりも魅力的な元気あるダンスでした。アミューズに期待の新星誕生の瞬間です☆


★ ★ ★ ガイドもくるみちゃんに1票入れておりました ★ ★ ★
1次審査でダンスを披露
2次審査はエチュード
受賞時の1ショット

中学1年生で162cmというバランス良いスタイルと端整な顔立ちはまさに憧れの女優の中にも入っていた「長澤まさみ」の幼い頃をCOOLにした感じにも見えインパクトを感じました。可愛くも綺麗な印象で顔だけで言うと元SPEEDの島袋寛子(hiro)に感じが似ていると思いましたが、3歳からやっているDANCEのキレはhiroも顔負けのレベルだったと思います。「受験で合格した」という設定のエチュードでも女優としての片鱗は十分に感じ取られました。身長を生かして「ティーン誌のモデルから女優へ」という長澤まさみ・宮崎あおい的な展開もあるかも?…劣化時期をいかにクリアーするのかが課題かとは思いますが、運動が得意な分あまり問題は無さそうです。このまま色んな意味で真っ直ぐに成長して欲しいと切に望む新星の登場です。


※著作権は撮影者(ガイド)及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

次のページには、あの豪華所属タレント陣が登場します!