アイドル・タレント/アイドル・タレント関連情報

アミューズ30周年全国オーディション!(2ページ目)

大手芸能事務所「アミューズ」の創立30周年記念オーディションの最終審査が行われ、65368人の中からグランプリが決定!…他の受賞者や最近のオーディション状況も含めお伝えします。

執筆者:遠藤 ひろ


★ ★ ★ 豪華ゲストプレゼンテーター ★ ★ ★
左から村川絵梨、小出恵介、上野樹里、グランプリ:清水くるみ、平岡祐太、神木隆之介
憧れと言われていた女優として先輩として輝いていました。

ボーカル&ダンスユニットから一転!NHK連続テレビ小説「風のハルカ」でヒロインに抜擢されてからは女優に専念して大人気の村川絵梨(20)・昨年のTBS系「おいしいプロポーズ」で長谷川京子の相手役に抜擢されるとその年末にはCX系「のだめカンタービレ」で演技の幅を広げ、今年のTBS系「牛に願いを Love&Farm」で好演と勢いに乗っている小出恵介(23)・2004年に主演した映画「スウィングガールズ」のヒットで広く世間に知られるようになり、昨年末のCX系「のだめカンタービレ」でTOP女優の仲間入りをしたといってもいい上野樹里(21)・上野樹里と同様に映画「スウィングガールズ」に唯一出ていた男の子という認識だったが人気はうなぎのぼりであっというまに月9のヒーローとして「ファースト・キス」で井上真央の相手役をこなした平岡祐太(23)・そして弱冠14歳にして芸歴12年の天才子役も今や憧れのタレントとして名前があがるまでになった神木隆之介という事務所の先輩がかけつけました。

 昨今の大手事務所の全国オーディション事情


事務所仕切りの開催での全国規模のオーディションは昨年のオスカーの国民的美少女コンテスト以来の取材でしたが、やはり大手の事務所さんともなると人気タレントさんがいらっしゃるせいもあってか応募してくる人数の多さに驚くと共にそのレベルの高さがうかがえて実に楽しめます。正直このアミューズさんのオーディションでも賞を獲得しなかったメンツの中にも魅力的な逸材はまだまだ居ました(今後どうなっていくのかが気になります)。

そして最後に大里会長のお言葉を頂けたのですがその内容には目からうろこでした…「これからもオーディションは開催し続ける」と「やる気がある子達のアクションを起こす場をもっと大切にするべきだ」とおっしゃったのです。ガイドはこれまで良い事務所はスカウトを主流に逸材を集めていくものだと思っていました。いかにその目利きができる有能なスカウトマンがいるかどうかで事務所の力が問われると考えていたのでちょっと考えを新たにしました。

たしかに既にやる気があってエネルギーを持っているモノを吸い上げる力がある事務所でなければ総合的に力を発揮できる場を展開できる事務所にはならないかもしれません。やはり30年一線で活躍された事務所の代表の方の言葉には重みがありました。ガイドも次世代アイドルを発掘&育成していこうと思っているのでスカウトだけではなくやる気のあるモノの吸い上げにも力を入れていこうと思います(動き出しましたのでお楽しみに)。

さてこのオーディションの数日後にはスターダストプロモーションの全国オーディションの最終審査があったり年末には恒例のホリプロタレントスカウトキャラバンがあったりと大手の全国オーディションが続いています。スターダストの大会には伺えなかったので残念でしたがホリプロにはまた今回同様に取材させて頂きたいと思っています…なお既に今年はamebloさんと組んでいるようで人気投票が行なわれています。さっそく要チェックですね♪



※著作権は撮影者(ガイド)及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

■ 協 力 : 株式会社アミューズ30周年全国オーディションサイト
【 リンク 】 : 女性アイドル・タレント・女優新入荷おすすめサイト30

<< ■ 最初のページに戻る!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 17
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます