ダイエットの基本/やせるダイエットの基本

自分に合った正しいダイエットの見つけ方(2ページ目)

ダイエットはどんな方法であれ続ければ成功するもの!ではどうして続けられないのか?それは、自分に合ったダイエット法を選んでいないからです。そこで今回は、性格別、ライフスタイル別に自分に合ったダイエットが選べる方法をご紹介!My Best ダイエットを選べる道しるべになること間違いなしです!!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

ライフスタイル別に自分に合ったダイエット法を選ぼう!

食べることが大好きなタイプのダイエット法は!?

食べることが大好きなタイプのダイエット法は!?

職業によっては朝型or夜型の人もいるので、夜型の人に夕食は18時まで!というのは無理な話。また、食べることが大好きな人にとって1日1食は厳しく、1日5食食べる方法は、環境によっては難しいケースもあるものです。

以下では、食事・運動・生活習慣ごとにチェック項目を付けることで、オススメのダイエット法が分かるようになっているのでトライしてみましょう!

<食事>
□ 好き嫌いが激しい
□ 食べることが大好き
□ 朝ごはんを抜くことが多い
□ 食事時間が不規則
□ 遅い時間に夕食を食べがち
□ スイーツやスナック菓子が好き
□ アルコールを毎日飲む

<運動>
□ 運動が好き
□ 過去に運動経験がある
□ むくみやすい
□ 冷え性
□ 姿勢が悪い
□ 運動不足だと感じている
□ デスクワークなど同じ体勢でいることが多い

<生活習慣>
□ 睡眠時間が短い
□ なかなか寝付けない
□ 部屋の中ではほとんど動かない
□ 生活サイクルが乱れやすい
□ シャワーだけで済ませることが多い
□ 夜型生活を送っている
□ 悩み&ストレスを抱えている

チェック数が多かった項目毎にぴったり合うダイエット方法

運動好きor嫌いな人にもそれぞれ合うダイエット法がある!

運動好きor嫌いな人にもそれぞれ合うダイエット法がある!

■食事の項目が多かった人は……
食べ合わせダイエット、食べ順ダイエット、朝フルーツダイエット、1日5食、咀嚼ダイエットなど

■運動の項目が多かった人は……
ピラティス、ウォーキング、自転車、DVDエクササイズなど

■生活習慣の項目が多かった人は……
レコーディングダイエット、呼吸ダイエット、お風呂ダイエット、ストレッチなど


「巷で流行りのダイエットだから」「他人が成功したダイエットだから」という理由でダイエットを選ぶのではなく、今回のように自分の性格やライフスタイルなど様々な側面からダイエットを選ぶことも大事です。

自分にぴったり合ったダイエットが見つかれば、今度こそ必ず成功できるでしょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます