こんなお客様はご遠慮したい!? これがNG花嫁だ!!
ガイド:一生に一度の女磨きの場所として選んでもらうなんて、やっぱり名誉なことですよね。でも、エステティシャンだって人の子じゃないですか。ぶっちゃけ聞きます。「もう勘弁して!」と思うくらいに困った“NG花嫁”って記憶にありますか?痩身にはある程度の期間が必要
A子さん:分かります。慣れていない人ほどエステに過剰な期待を持っていらっしゃるんですよね。
「疑心暗鬼」はエステ成功の敵?!
それから、やはり予約時間にみえないお客様も困りますね。しかも電話の一本もくれない。
B子さん:それはたいへん。
A子さん:結局、その日はいらっしゃるの?
やはり遅刻やキャンセルはNG事項のようで……
ガイド:まさに鬼嫁!
一同:爆笑
どんなサロンでも「貴女だけのためのものではない」ということを忘れないで!
いろんなご準備で忙しいとは思うんですが、私たちも本当に頑張りたいんで、できたら最低限のマナーは守って欲しい。
本当の“NG花嫁”にならないように!
ガイド:まあ何の予約をするにしても、時間を守る・守れそうに無いときは連絡をするって普通のマナーですよね。サロンとしても特別扱いはしてあげたいけれど、他のお客様に迷惑がかかるような無理は通せませんしねえ。
A子さんのNG花嫁体験談は何かありますか?
「直前」も「1回だけ」も無理! なのがブライダルエステ
A子さん:うちでは大人の女性が多いので、大遅刻とか無断キャンセルは無いんですが、挙式直前に来られて背中一面にできた吹き出物やニキビあとをどうにかしてと言われた時は困りました。肌のターンオーバー周期から考えても目立つニキビを一日でどうにかするなんてお医者様でも無理なんです。ガイド:結局どうされたんですか?
メイクさんとの連携も考慮してくれる。これこそプロ
私もC子さんと同意見なんですが、エステ通いのコツとして悩みの程度はもちろん、その方が目標とするサイズや状態によって「ベストな期間・回数」というものがありますから、通う通わないは別としても初回はなるべく早めに来て欲しいです。
B子さん:そのほうがサロンを選ぶ楽しみも増えますよね。納得づくで通えるというか。
ガイド:確かに。どうせならめぼしいところを数軒まわって、ここぞというサロンに任せたいものですね。
本当に理想的なブライダルエステとのつき合い方とは?