ブライダルエステはやっぱり初心者が多い?

ガイド:ユーザーのお話を聞いてみると「ブライダルエステがエステデビューだった」という女性が多いんですが、実際のところ皆さんのサロンではいかがですか?

i02

やはり“エステなれ”していないユーザーはトラブルも多い?!

A子さん:私のサロンでは初回のお客様でもエステ慣れした“大人の花嫁”が多いですね。プライベートサロンだからでしょうか。ブライダルエステで初めて来られる方は多いですよ。そういう方はホームページを見たり、私のサロンでブライダルエステを受けられたご友人様に推薦されてというケースが多いです。

B子さん:私のところは特別にブライダルメニューを打ち出しているわけではないので、それが目的でサロンに来られる方はいらっしゃらないんです。長く通ってくださるお客様のご結婚が決まると、いつものお手入れにプラスしてという感じです。

 


i03

挙式当日のために全力を尽くしてくれるサロンとめぐり合いたいもの

C子さん:うちはスリミングメインのカジュアルサロンなので、ブライダルに限らずエステ初心者の方が多いかもしれません。ご来店のきっかけは店頭の看板や、ご友人さまからのご紹介、ブライダル雑誌で見てなど様々ですね。

 
ガイド:確かに隠れ家サロンだと初心者の方は見つけにくいかもしれませんね。A子さんのサロンは人気サロンですから予約が取れないと思って躊躇してしまうのかも!?

i05

スケージュールに融通を利かせてくれるサロンは多いようです

A子さん:いえいえ! 実際は私が一人いてお手入れしているだけの気さくなサロンなんで、ぜひ来ていただきたいです。通常の予約は2ヶ月先までしか取らないようにしているのですが、ブライダルのお客様の場合は先々まで押さえられるようにして、より完璧な仕上がりを目指していただけるようにしてるんですよ!

 
ガイド:他のお二人もブライダルエステのお客様にはそういった融通をきかせてますか?

C子さん:うちでは先々予約できる回数も特別待遇にしています。挙式日が決まっているわけですから「予約が取れなくて痩せられなかった……」なんてことになったら言い訳できませんから。ブライダルエステは私たち技術者にとっても、スペシャルな、本当に遣り甲斐のあるお仕事なんです。

続いてはエステで嫌われる“NG花嫁”について!