ブライダルエステ/ブライダルエステ

幸せ女子の必須イベント「ブライダルチェック」

エステで見た目を磨くことも大切ですが、それ以上に重視して欲しいのがクリニックで受ける「ブライダルチェック」。なんのために受けるのか、どういうことを行うのか、所要時間は?金額は? 幸せ花嫁をめざす女子必見です! 人気婦人科ドクターに気になるポイントを全部聞いてきました!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

ブライダルエステの新常識
結婚前には「ブライダルチェック」が必須です

i01

結婚を控えた貴女、でも何か忘れちゃいませんか?

ブライダルを控えてのエステはもはや常識という昨今。でも、婦人科で受ける「ブライダルチェック」は予約済みですか?

聞きなれない言葉かもしれませんが、ブライダルチェックとは婦人科で行う様々な検査の総称、結婚を控えた貴女が健康で幸せな生涯を過ごすためには欠かせないものなんです。

「えー、そんなのめんどくさい!」なんて二の足を踏んじゃうキモチ、ガイドもとっても分かります。でも挙式当日に美しい自分を作るためのブライダルエステは受けても、その後の幸せを考えるブライダルチェックは受けないなんて、これこそ「仏作って魂入れず」。新生活のスタートをよりパーフェクトに始めるためにぜひぜひ挑戦してみましょう。

今回うかがったドクターの話を聞けば「それは受けなきゃ!」という気持ちになること間違いなしですよ!

 

Dr

ウイメンズクリニック 福島千代子院長

今回はお話をうかがったのは人気の女性専用クリニック「アヴェニュー ウィメンズクリニック」の福山千代子院長。ガイドの記事にもたびたび登場してくださる、治療から予防まで、あらゆる世代の女性の悩みに応えてくれる頼れる先生です。

ブライダルチェックとはどんなことをチェックするのか? 何の予防に効果があるのか? ばっちり教えてもらいました!

 

それでは早速お話をうかがってみましょう!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます