ビューティティップス/素肌力があがる!優秀コスメ

夏の乾燥を防ぐ、進化したミストローション!

汗をかいてしまう夏場は日中の保湿ケアや化粧直しを面倒に感じてしまうモノ。そんな時は保湿力があり、かつ香りの良さから肌と心をリフレッシュできる“最新ミストローション”を活用するのがコツです。

加藤 智一

執筆者:加藤 智一

ビューティティップスガイド

汗をかいてしまう夏場は日中の保湿ケアや化粧直しを面倒に感じてしまうモノ。そんな時は保湿力があり、かつ香りの良さから肌と心をリフレッシュできる“最新ミストローション”を活用するのがコツです。

ミストローションといっても、今回ご紹介するのは単なる“水”ではなく、保湿成分や美容成分を配合しているタイプ。

デスクの上と、携帯用と、ミストローションを使い分けて

デスクの上と、携帯用と、ミストローションを使い分けて


たとえば、保湿力に定評のあるアモーレパシフィックから発売される「モイスチャー バウンド ミスト」は、竹から抽出した樹液や緑茶エキスなど、5つの複合成分を配合しており、さらには保湿成分を微粒子化したことで浸透性が向上。より長時間にわたり、肌を保湿してくれます。

また、エアゾール缶ではないノズルタイプのミストながら、非常に細かく噴霧するので、日中のメイクの上からもストレスなく使うことができます。

もう1ブランド、アナ スイから発売される「モイスチュアライジング ミスト」は、携帯にも最適な50gの小型サイズ。

こちらはエアゾール式のために、ミストがふわっとやわらかく広がるのが特長。香りはアナ スイらしい甘やかなバラ、“ティーローズ”なので、頭頂部からミストをかければ肌だけでなく心もリラックス。

肌を保湿するだけでなく気分転換にも活用できます。配合成分ではローズ水のほか、油溶性ノバラエキス、ローズヒップオイルなど、ミストながら植物性の美容オイルが肌のうるおいを守ります。

このようなミストローションはオフィスに1本、携帯に1本と2本使いするのが理想的。「頬が乾いたな」と思ったときに、すぐにうるおいを補給することで、乾燥感や将来の小じわを予防できるからです。

うるおいある肌は、美肌の基本。高保湿なミストローションを活用することで、いつでもどこでも、しっとりとした“お湿り感のある肌”を維持しましょう。

■DATA
モイスチャーバウンド ミスト 200ml 5,880円
/アモーレパシフィックジャパン(6月7日リニューアル発売)
*外部サイト
http://jp.amorepacific-cosmetics.com/

アナ スイ モイスチュアライジング ミスト 2,100円
/アナ スイ コスメティックス(8月1日発売)
*外部サイト
http://www.annasui-cosmetics.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます