ビューティティップス/アーティストが提案!2012年秋メイク

ダークアイカラー×鮮やか色リップで洗練フェイス

女性らしさがありつつちょっとクラシックなテイストのファッションに合わせて、メイクも少しムードのあるシックな深みのあるカラーが今年のトレンドです。

山本 浩未

執筆者:山本 浩未

ビューティティップスガイド

秋冬のファッションは、黒を基調としたダークなカラーが流行のきざし。そんなファッションには、ナチュラル系よりも少し強めのメイクが好バランス! 女性らしさがありつつちょっとクラシックなテイストのファッションに合わせて、メイクも少しムードのあるシックな深みのあるカラーがプラスされそうです。

ダークカラーでシックに仕上げるアイメイク

デッサン:山本浩未

デッサン:山本浩未

メイクのポイントは何と言ってもアイカラー。黒に似合う、グレー・ブラウン・カーキなど深みがありつつ透明感のあるダークカラーをアイメイクに取り入れます。ベーシックにモノトーンでまとめるよりも、オリーブグリーンなどを少しさし色的に入れるとぐっと新鮮な表情を引き出してくれますよ。

インテグレートの「ピュア ビッグ アイズ」は、使いやすい5色パレット。ハイライト・ミディアム・ディープカラーなどがセットになっているので、グラデーションも思いのまま。ブラウン×グリーン系のパレットは、この秋大活躍すること間違いなしです!

インテグレート「ピュア ビック アイズ」

インテグレート「ピュア ビック アイズ」


ライトブラウンをまぶた全体に効かせ、締め色はオリーブグリーンをチョイス。軽さを出すのがポイントです。アイラインはブラウン系で、上下で色を微妙に変えてみて。下まぶたには赤みブラウンで女性らしさをプラスします。

思い切ってトライしたい鮮やか色リップ

ダークカラーで少しボリュームを出した目元に合わせたいのは、鮮やかな色合いのリップ。しっかり発色するカラーの時は、つけた後ティッシュオフを何度かすると唇に色が染まってなじむので、色だけが悪目立ちするようなことになりません。今季は、新色もピンク寄りからボルドー寄りまでバリエーション豊富です。今まで躊躇していた人も、勇気を出して赤リップにトライしてみて!

印象的なダークカラーのアイメイクや、肌に映える鮮やかなリップで作る秋メイク。秋の深みのある色味をさり気なくアピールするためには、透明感のある肌づくりが大事です。スキンケアから丁寧に、ベースとなる肌を整えておくことも忘れずに!

■DATA
アイシャドウ
「ピュア ビッグ アイズ」GR777
1575円 インテグレート

アイライナー
上まぶた
「ドローイング ペンシル」14M コパーブラウン
2100円 シュウ ウエムラ

下まぶた
「ラスティング クリーミーライナー」02チョコレートブラウン
588円 キャンメイク

マスカラ
「ラッシュ パワー レングス」
3675円 クリニーク

チーク
「プレスト チークカラー」002
3990円 レメルヴェイユーズ ラデュレ

リップ
「リップクレヨン」008 10月12日発売
2415円 アディクション
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます