この数年間で「効く精油コスメ」が急増。
難題のたるみ毛穴対策もオーガニックで可能に

続々増えていくオーガニックコスメの中で注目株は、アロマセラピーに用いる精油(エッセンシャルオイル)を美容成分として配合している“精油コスメ”です。思えば私の溺愛コスメは、すべて精油コスメ。

中でも溺愛率NO、1は、十年来の愛用品ヴィアロームの精油コスメ、フリクション107の進化版、エッセンシャルリフト70。何と7種の精油(エッセンシャルオイル)だけで70%と高濃度の“たるみ毛穴対策”のための精油コスメです。

ヴィアローム エッセンシャルリフト70

ヴィアローム エッセンシャルリフト70

7腫の精油というのは肌の毛細血管を丈夫にして肌を若々しく再生してハリを出すダマスクローズ精油や肌の細胞を成長促進させるラヴァンジン、毛穴引き締めに有効なゼラニウムなど。手に取ると、まるでアロマセラピーサロンに来たような香りにうっとりと惚れ込んでしまいます。

精油は薬効成分をたくさん含む香油で、空気中に揮発する性質をもち、室内をその花の香りで満たしてしまうほどの芳香効果をもっています。空気中に揮発するほどなので非常に粒子が細かく、肌に深くすいこまれるからこそ効果も絶大。

ヴィアロームのエッセンシャルリフトは、7種の精油を70%と高配合したものだから、使用感はとにかく強烈。肌が敏感になっているときに使うとピリピリするし、ふつうのコスメとはまったく別モノです。
夜につけて寝ると強力にハリを与えてくれて、翌朝は肌のキメがぐわっと盛り上がり、顔がきゅっと締まっているような感じ。顔のむくみやぼってりした印象の改善にも効くと思います。

さらに、7種の精油が空気中に瞬時に揮発していかないように、また精油の効果をしっかり肌にとじこめられるようにアルガンオイルを30%配合しているそうで、夜の洗顔後はこれ1つでOKという手軽さも魅力。この楽さも溺愛の大きな理由かもしれません。

■商品データ
ヴィアローム
エッセンシャルリフト70
20ml 9975円
http://www.essentiallift.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。