ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

サントドミンゴ 珍しいドミニカ共和国のお料理

東京で唯一ドミニカ共和国のお料理が食べられるお店をご存知でしょうか。ドミニカ共和国に旅行している気分を味わいながら楽しい銀座ランチタイムとなること間違いなしです。

執筆者:西 理恵

サントドミンゴ
東京で唯一ドミニカ共和国のお料理が食べられるお店

「サントドミンゴ」は、東京で唯一ドミニカ共和国のお料理が食べられるお店です。もともとオーナーさんがドミニカ共和国のラリマー(天然石)やコーヒーを販売してる関係で、お客様からレストラン使用のご要望があり、2011年11月にオープンしました。2階はカフェ&バーとして展開され、3階はラウンジになっており、たばこや葉巻を堪能できるゆったりとした空間です。さらに2012年12月に1階にカフェができ、より気軽に楽しめるようになりました(どの階でもお食事が可能です)。
サントドミンゴです

ドミニカンバー&レストラン サントドミンゴ

シェフはフランス料理に9年たずさわってきた経歴のある笹越氏。ドミニカ(共和国)で学んだ本場のお料理をフレンチテイストに軽やかに仕上げ、日本人の口に合うように調理されています。
笹越氏です

笹越氏

今回は、2階のカフェ&バーで本日のランチコース(2500円)をオーダーします。
メニューです

メニュー

待っています

待っています

店内はドミニカ共和国の街並みの絵画が飾ってあり、素敵な空間です。
店内です

店内

フレッシュないちごジュースをいただきます。ボリュームがたっぷりなのは嬉しいですね。
フレッシュないちごジュースです

フレッシュないちごジュース

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます