エステ・スパ/痩身ボディ系エステ・スパ

またもunder1万円! 真・美脚サロン2013(3ページ目)

「どれだけ美脚サロンに通ってもちっとも脚が変わらない……」そんな貴女はもしかしてアプローチが間違っているのかも!? 今回は整体的なアプローチで美脚に導いてくれるゴッドハンドサロン&メニューを紹介します。お値段もなんと1回1万円以下! これはもう行くしかありませんよ!!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

美脚を作る「フットオーガナイズ」の実力とは?!


c1

院長室と兼用というところにも並々ならぬ力の入れようが感じられるフットオーガナイズ専用室

それではいよいよ実際にフットオーガナイズを体験してみましょう!

 

c2

まずは専用ルームでじっくりとカウンセリング

【1】フットオーガナイズ専用兼院長室でカウンセリング。初診の場合は患者さんのどこに問題があるのか、たっぷりと時間をとってカウンセリングするそうです。

志水院長:「まずは正しい立ち方、歩き方に注目して、その中でその人に現れている症状をケアしながらホームケアの指導などもします。」

 

c3

ハイテクも駆使して患者さんの状態をチェックします

【2】マシンを使った足裏診断で足裏のどこに重心がかかっているかを診断します。

志水院長:「初診の場合は40分くらい時間をかけてどこにどんな問題があるのか診断します。結局、脚のトラブルは日常生活の中で起こるものなので、そのあたりの指導もします」

診断結果は一目瞭然。歪んでしまった体の状態がはっきりと画面に表示されます。

 


c4

「自分でも努力してもらわなければ上手くはいかない。相互にやり取りが合って良い足の状態になるんです」とは清水院長の談

【3】ストレッチの指導などをしながら目で見てカウンセリング。

志水院長:「初診の場合は手技に入れない場合も多いんです。悪いところがわかっていれば自分でもケアできる。再発防止にもなるんです」

 


c5

足が「正しい状態」になるまでは日常的にテープで矯正

【4】矯正用のテーピングのしかたを指導します。

志水院長:「テープの巻き方は簡易なものにして、自分で朝貼って夜取るというような日常のケアができるように考えてあります。」

 


c6

足の不調から来る腰痛などにも効果大!

【5】手技はそれぞれの症状にあわせて様々なものが組み合わされます。

志水院長:「外反母趾や膝の痛み、腰の痛みなどがある場合も多いので、下半身を中心にケアします」

 
c7

筋肉の異常緊張を緩めることも大切

志水院長:「歪んだままの状態で衝撃を加え続けると、その部分が壊れてしまうので、筋肉の緊張やゆがみをとることが重要です。日常生活の中で悪い習慣があると矯正しても2~3日で元に戻ってしまう。悪い習慣自体を何とかしなければならないと考えたのがこのメニューなんです。」

 

日常の動作から美脚にしてくれる素晴らしいメニュー「フットオーガナイズ」。ガイドも実際テーピングをして過ごしましたが……確かにいつもと足裏の感覚が違う! 普段のペンギン歩きがしづらくなり、代わりに内ももにキュッと力が入りやすく。テーピングをした日としない日ではヒップの形すら違うように見えました。

1度目はほぼカウンセリングとテーピングで時間がきてしまうそうですが、2回目以降は足の状態チェックの後整体、という流れになります。そして気になるお値段ですが、なんと8400円(初診料2100円別)! これなら夏でも冬でも定期的に通って美脚を維持できそうです。

ゴッドハンド整体師の真・美脚理論の要は「足首」。でも話を突っ込んでいったら、さらに「これもやったほうが理想的」という隠しアイディアも出てきましたよ!

是非とも追加したい美脚メニューはこちら!!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます