食事ダイエット/ドリンク・スープダイエット

ダイエットに効果的な野菜ジュースのとり入れ方

昨年に引き続き大ブームの野菜ジュース&スムージー。しかし、間違ったとりいれ方をしてしまい体調を崩したり、ダイエットのために始めたのに逆に太ってしまったり……。そこで今回は正しいダイエットジュースのとり入れ方を解説いたします。

岡田 明子

執筆者:岡田 明子

食事ダイエットガイド

手作り野菜ジュースでダイエット

大流行のスムージー

大流行の手作りジュース

昨年から大ブームの野菜ジュースやスムージー。夏に向けてダイエットのために始めようかなと考えている方も多いのでは?

ビタミン、ミネラル、食物繊維が手軽にとり入れることができ、ダイエットや美容に役立つ野菜ジュースですが、とりいれ方を間違えると太ってしまったり体調を崩すことも。そこで今回はダイエットのための正しい野菜ジュースのとりいれ方をご紹介いたします。

手作り野菜ジュースの魅力

手作りの野菜ジュースは美味しいことはもちろんですが、忙しい方でも食材をミキサーに入れて攪拌するだけで、簡単にできることも魅力の1つです。またミキサーにかけることでカサが減るので、野菜が不足しがちな方も野菜ジュースにすれば、1杯で効率よくビタミン、ミネラル、食物繊維をとり入れることができます。

ビタミン、ミネラル、食物繊維をとり入れることで体内での消化、吸収、排泄のサイクルがスムーズに回り出しダイエットや美容効果も。現代人は野菜や果物の摂取が不足しているのが現状です。忙しい方でも簡単にとり入れる手作り野菜ジュースを是非活用していきましょう。

次のページでは正しいダイエットジュースの作り方をご紹介いたします。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます