ケア効果もある医薬部外品

キュレル

デリケートな肌もしっかりいたわります

次に紹介するのは、乾燥性敏感肌をケアするキュレルの日焼け止めローション。紫外線吸収剤無配合、アルコールフリー、無香料、無着色などの赤ちゃんにもうれしい低刺激設計のアイテムです。そのうえ、ダメージを受けやすい肌をケアする機能が大充実。たとえば、セラミドの働きを補いながら肌のバリア機能を助けて潤いを守ったり、日焼け後の肌のほてりを予防してくれます。紫外線を防ぐ効果がSPF50+、PA+++とパワフルなのに、しっとりした使い心地で肌にさらっとなじむのも魅力です。

花王 キュレル
薬用 UVローション SPF50+(医薬部外品)
SPF50+、PA+++
60ml オープン価格
 

 

ナチュラル成分100%の自然派

アピヴィータ

ギリシャ発! 紫外線散乱剤を使っています

最後は、自然の豊かな恵みをいかしたギリシャのブランド、アピヴィータのニューフェイス。赤ちゃんや子どもの安全性を最大限に考慮して、紫外線散乱剤を使用したり、防腐剤も天然成分だけを厳選した、100%ナチュラル成分配合の日焼け止めです。カレンデュラやアロエエキスで肌を優しく潤して紫外線の刺激を和らげてくれるから、一日中肌につけていてもイヤな不快感がありません。もちろん、肌がデリケートな大人が味方につけるのもおすすめ。店舗では一時品切れになってしまうほどの大人気アイテムです。

アピヴィータ
ベビーキッズ フェイス&ボディミルク SPF30
SPF30
100ml 4,620円


このように子どもから大人まで安心して使える日焼け止めは、単に肌に優しいだけでなく、プラスαの機能を搭載したものが増えています。紫外線を浴びて肌に赤みやヒリつきが出やすい子どもはもちろん、今はまだトラブルが出ていない子どもも、将来の肌の美しさや健康を考えると、紫外線から肌を守ることが不可欠。ぜひ一緒に快適に使える日焼け止めを毎日のケアに組み込みましょう。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。