スキンケア/紫外線・UVケア

進化系日焼け止めで、子どもと一緒に肌を死守(2ページ目)

子どもだから日焼けしても大丈夫! 肌に負担がかかりそうだから、子どもには日焼け止めを塗らない! いえいえ、そんなことはありません。子どもだからこそ、実は日焼け止めの力を借りなくてはいけないのです。2013年発売の新作なら、子どもの肌への配慮も万全です。

大貫 未記

執筆者:大貫 未記

スキンケアガイド

優しさとかわいらしさを両立

ママ&キッズ

リサとガスパールの限定デザインは要注目

はじめに紹介するのは肌への優しさが注目されて、大学病院や保育園でも使われているママ&キッズ。紫外線吸収剤は肌に負担をかけると言われていますが、この日焼け止めは紫外線吸収剤が肌に直接触れない処方を採用して低刺激を実現。生まれたての赤ちゃんにも使うことができます。肌にさらっとなじむ乳液状のテクスチャーが心地よく、大人の女性のメイク下地としても出番が多いはずです。2013年春、フランスの絵本キャラクター「リサとガスパール」とコラボした限定デザインがお目見え。子どもも喜んで使ってくれそう!

ナチュラルサイエンス
ママ&キッズ UVライトベール  ミニサイズ(リサとガスパール限定ボトル)
SPF23 PA++
33ml 1,050円(限定品)
 

 

安全性に優れた香りにうっとり

ジルスチュアート

ジルスチュアートのエンジェルラインからもお目見え

こちらは、パステルグリーンの洗練されたボトルが印象的なジルスチュアート ビューティの日焼け止め。紫外線吸収剤フリー、無着色、アレルギーテストずみ、小児皮膚試験ずみで、サラッとしたミルキーローションタイプ。対象年齢は3歳以上です。一般的に肌への優しさを追求した子ども用日焼け止めの場合、匂いのないものがほとんどですが、これはちょっぴり甘くてパウダリー感のあるスウィートコットンの香りつき。使うたびにうっとり心地いい気分に浸れるから、子どもも使うのを毎日心待ちにしてくれそう。もちろん、安全性の高い香りを厳選しているのでご心配なく。

ジルスチュアート ビューティ
ジルスチュアート エンジェル マイルド UV ミルク
SPF30 PA++
60ml 2,625円

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます