アレンジバージョンでさらに美腕に!


ペットボトル

1.ペットボトルを片手で持ち、肘を曲げる

1. 前ページと同じように、ペットボトルを片手で持ち、肘を曲げます。

※ペットボトルを握る時は、二の腕を意識しながら、小指と薬指に思いっきり力を入れるのがポイントです。








6

2.そのままゆっくりと肘を後ろに伸ばしていく

2. 肩の位置を絶対にズラさないように、二の腕に力を入れながらゆっくりと腕を伸ばしていき、お尻を通過するあたりで手首をゆっくりと内回しに捻っていきます。








4

3.お尻を通過したら手首を捻り、そのまま後ろへ

3. 腕を伸ばす時は常にペットボトルを強く握りしめ、二の腕に力を入れることを意識しながら、10秒かけてゆっくりと腕を捻りながら伸ばしていきます。

※力を加える時は、必ず息をゆっくりと大きく吐きながら行ってください。






5

4.腕を伸ばしきったらそのままキープ!

4. 腕をそのまままっすぐ後ろに引き、二の腕に力を入れたまま5秒キープ。腕はあまり後ろに引き上げ過ぎず、お尻より少し後ろにくる位置まで持っていければOKです!

※呼吸は絶対に止めないことがポイントです。

戻す時も二の腕に力を入れながらゆっくりと戻します。





■10回(10秒+5秒キープ)×3セットを目安に!
前ページと同様、常に二の腕を意識して、いかに正しいフォームで力を最大限に加えられるかがポイントです。慣れてきたら、回数やセット数を増やしていってみてください。

いつでもどこでも簡単ボディメイキングで、女性らしく、美しい二の腕に!



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。