大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良に住む/関西に住む 関連情報

邸宅街の落ち着きが魅力。ブランズ藤井寺

最寄り駅は藤井寺駅。所在地は羽曳野市。駅からは四天王寺学園小学校となる予定の旧藤井寺球場跡地や春日丘住宅地、大阪女子短期大学に沿って徒歩11分。落ち着きと緑の潤いにあふれた道のりです。

執筆者:八木 一磨

ブランズ藤井寺外観
ブランズ藤井寺外観完成予想図。大阪女子短期大学のキャンパスに面した静かな住宅街に誕生します

駅は藤井寺、住所は羽曳野。ふたつの街のいいところを満喫

大阪女子短期大学
緑に包まれた大阪女子短期大学
最寄り駅は近鉄「藤井寺」駅。駅南側は藤井寺市と羽曳野市の市境がジグザグに通っているのですが、本物件の所在地は羽曳野市になります。駅から現地へは四天王寺学園小学校の開校が予定されている「旧藤井寺球場跡地」や閑静な戸建て住宅の街並が続く「春日丘住宅地」、そして緑深い「大阪女子短期大学」のキャンパスに沿って徒歩11分。落ち着きと緑の潤いにあふれた道のりです。なかでも、隣接する春日丘エリアは、大正時代の末期より良質な住宅地として熟成を重ね、その周囲にものびやかな街並の表情を広げてゆきました。さらに界隈には、仲哀天皇陵や辛国神社などの旧跡が点在。自然と歴史を生かした住宅文化都市として発展する羽曳野市・藤井寺市のふたつの街の魅力が満喫できます。
ブランズ藤井寺地図
ブランズ藤井寺現地案内図とマンションギャラリー案内図。マンションギャラリーには駐車場も用意されています

準急で大阪あべの橋駅へ2駅14分

藤井寺駅からは大阪の南玄関・大阪あべの橋駅へ準急で14分。途中は河内松原駅に停車するだけでスムーズなアクセスです。運行本数(大阪あべの橋方面)も平日朝7時台には準急7本、普通6本、さらに8時台~22時台までを通して準急・普通が各6本あり、かなり便利。さらに最終電車も大阪あべの橋駅0時2分発まで運行されています。

また、道路アクセスも西名阪道の藤井寺I.C.が近く、大阪市内からも阪神高速松原線経由で大変スムーズ。緑豊かな郊外に暮らしながらも都心に近い利便性を誇っています。
ブランズ藤井寺空撮
ブランズ藤井寺現地周辺の空撮(平成18年11月)。※一部CG加工されています。

次のページでは、仕様や間取りプランについてご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます